40年の時を超えて!再び水泳大会に出たい理由

昨夜、体調が優れず早寝してたっぷり睡眠とったら

かなり回復し、仕事も順調にこなして週末を迎えました(・ω・)ノ

思考も良くなり、2024年の5月も終わって、もう6月になる

もうすぐ暑い夏が来るな~

そんなことを思って仕事をしていたら

変なスイッチが入ってしまって💦

40年前の夏を思い出した😆

当時、高校生で水泳部に所属していて

夏は、毎日泳いでいました

国体・インターハイ出場には遠く及びませんでしたが

一番いい成績が個人メドレーで福島県4位

微妙な成績ですが自分の中では誇りに思っています

第57回いわき市スポーツ大会水泳競技大会(いわき市民プール)

還暦前にもう1回大会に出てみたくなってしまった😂

検索をしてみたら

令和6年度第57回いわき市スポーツ大会水泳競技大会が開催される!

開催日は 令和6年8月18日(日)です

プールの画像を見ると

40年前のドキドキが蘇ってきて

もう何年も泳いでいないのに💦

いまどうしても泳いでおきたい気がする!

参加料:一種目300円!

高校生の時、自分の実力は十分すぎるほどわかっていて

大会で急にタイムが良くなるはずはなく

国体・インターハイに進めないことはわかっていて

どこか本気になれていなかった😅

当時の仲間と酒をたまに飲んで

優勝争いをして活躍していた仲間の話を聞くと

私は、みんなより水泳に対して冷めていたと感じます

実際にその通りで

燃え尽きることが出来なかったような

後悔の様なものが心の中にある!

いまなら300円支払って

最後まで泳ぎ切ることが出来たなら

最下位でも燃え尽きることが出来るかもしれない!!

40年の時を経て水泳大会に挑むには!

①大会当日まで倒れないように練習する💦

②申し込み方法を確認する(Webエントリーらしい)

③競泳水着を現代的なものにする(*´▽`*)

④エントリータイムというのが必要みたいなので確認する

⑤出場種目は自由形50mのみにする(練習不足だし最後まで泳げる気がするから)

いわき市民プール(いわき市公園緑地観光公社より画像をおかりしました)


今は、こういう競泳水着なんですね(´▽`*)

調べて良かった

恥ずかしい思い出づくりするとこだった💦

今年は、サーフフィッシングやるし水泳大会も出る!

とにかく救急車のお世話にならないように💦

気を付けます🤣🤣🤣

投稿者 norichanneru

「40年の時を超えて!再び水泳大会に出たい理由」に4件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です