セブンイレブン韓国グルメ大集合:青唐辛子明太子おにぎり・チュモッパどちらも激うまでした

日の出前にサーフフィッシングに出発は

当たり前のことですが

寝起きから飯が食えるタイプで

朝3時でも釣りに行く前になんか食べたいのです

前日に弁当を用意するの忘れたので

目的のサーフ近くのセブンイレブンで

腹ごしらえすることにしました。

セブンイレブン韓国グルメ大集合やってた

しばらくセブンイレブンの総菜を食べてなかったし

韓国風の食べ物もしばらくぶりです

🍙おにぎり一つと

サーフでの水分補給用にお茶を購入

「韓国式 青唐辛子明太子おにぎり」183円

青唐辛子

明太子

韓国のり

私の大好きが合体した🍙おにぎり発見😍😍

明太子とニンニクの風味を感じました!

韓国のりとの相性はもちろんよく

ピリ辛で元気出そうな感じ

この具を販売して欲しいぐらいです

もっと食べたいところですが

食べすぎるとサーフフィッシング中に

色々と問題が発生するので我慢😅

やる気がみなぎってきた~

結果は、恒例の何も釣れずに終了です🤣🤣(数日前の出来事)

サーフフィッシングをすると

猛烈に腹が減って

朝の、韓国式 青唐辛子明太子おにぎりがとても美味かったので

再びセブンイレブンの韓国グルメ大集合行ってみた

ごま油香る 5種具材まぜめし チュモッパ

ちょっと慣れないネーミングのおにぎりに惹かれてしまった💦

後からしべてみたら

「チュモッ」は韓国語で「握り拳」という意味で

「パ」はご飯らしい

韓国風おにぎりみたいです

ツナ、キムチ、野菜、海苔、ゴマ、魚の卵 を混ぜる

韓国の代表的な軽食、家庭料理なのかな?

食べてみると

たくあん入りのおにぎりに

ごま油を効かせたような

優しい感じの味でした

おにぎりも良いですが、どんぶりで食べても美味そうです。

韓国風おにぎりはもう一種類存在した

『かに味噌醤油まぜめし カンジャンケジャン仕立て』

残念ながら今回は食べ損ねた😥

かに味噌醤油?これは味わってみたい😋

明日の昼は外食を予定しているので

またセブンイレブンかな~

投稿者 norichanneru

「セブンイレブン韓国グルメ大集合:青唐辛子明太子おにぎり・チュモッパどちらも激うまでした」に2件のコメントがあります
  1. セブンイレブンに韓国グルメおにぎりを売っているのですね。なんか美味しそうだから、今度行ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です