河口でサーフフィッシングを楽しみましたがボウズ:今回は海と川の怖さを改めて感じました💦皆様ご注意ください。

昨夜は、凄い疲れを感じてしまって(*_*;

水泳練習を休み

今日は、休みなのですが

ゆっくりと起床して

サーフフィッシングに向かいました。

結構、行っている

いわき市滑津川の河口に行ってみました

画像の左に見えるのが水門です

今日は、河口に砂が堆積していて

川と海は分断されて

目的地へ行くのがスムーズでした。

中 潮

7:10 干潮時刻にスタート

上潮狙いです(・ω・)ノ

アングラーさんは私だけ💦

久しぶりのボッチの釣りです。

波打ち際が浅く

フローティングミノーを投げてみたのですが

全く反応がなく

メタルジグで遠くを探ってみたり

楽しんでいたのですが。

河口に堆積した砂を除去し川の水を排出する作業開始されました

男性の方、2名がスコップをもってきて作業を始めました

こんな大きな砂浜をスコップで手作業は大変だなと思ってみてたら

少し掘ったらチョロチョロ流れ始めて(;^ω^)

そんなんでいいんだな~と眺めていたら!!

だんだん勢いを増した水は

恐ろしい勢いになり💦

河口にたまっていた水が

一気に海に流れていきます😮

川を横切って帰れなくなった😂

もしかして、これは帰れなくなったんじゃね(*_*;

無理に横切ろうとすると

海に流されてしまうような気がしたので

川を横切ることをあきらめ

北へ向かって砂浜を歩き

堤防へ登れる場所を探しました

すでにサーフフィッシングの意欲無し(;^ω^)

今日は帰ろ~

10分ほど北上すると

サイクリングロードになっている堤防に登れる場所発見!!

ここは利用したことのない砂浜にアクセス出来るとこです。

しっかりと覚えた!

駐車場に向かってサイクリングロードを歩きます

滑津川河口の水門を近くで見るの初めてです

水門の裏にサイクリングロードが通っていて

無事に川を渡ることが出来ました(・ω・)ノ

汗だくですが

よかったよかった😂

河口は画像のように

遠くから見ても危険な感じがします(*_*;

流れのあるところは無理せず

遠回りするべきですね(*_*;

これからも河口は特に気を付けて

サーフフィッシングを楽しみたいと思います

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です