福島市 手打ちそば切り 胡々里庵:高湯温泉に「さなぶり」に向かう途中で美味いそばがいただけました

令和年、今年も爺ちゃん婆ちゃん叔父ちゃんで

無事に田植えをすることが出来て

「田植えの終わりに田の神を送る行事」「さなぶり」です

6月に予定していましたが

母親の手の手術があったりして

延期していたのですが

術後の経過も良く

福島県福島市 高湯温泉 に一泊することができました

午後2時からチェックインなので

昼食を食べてからにしてたのですが

道路沿いにあるお店が結構な賑わいで駐車場もいっぱいです💦

吾妻山の麓にある 手打ちそば切り 胡々里庵

福島市が一望できる

吾妻山の麓にある

人気の蕎麦屋さん 手打ちそば切り 胡々里庵  の駐車場に運よく止めることが出来ました👍

ここから先はもうお店が無いのでラッキーです

古民家風の建物

ハスの花が一つだけ見事に咲いてました

ハスの実はちょっと苦手な見た目(*_*;

モンスターズインクにこういうのいたような気がする

玄関で赤べこがお迎え

お洒落な古民家という感じです

両親も私も

ちょっと昔は、かやぶきの屋根を改装して瓦にした

古民家にすんでいたので

古民家に対する感動とか驚き全くなし🤣

サクッと注文です

両親は、海老付き天ぷらそば 

おいしいと大変喜んでました👍

いちばん美味いと言っていたのは

大根の漬物です😂流石農家だ。

私は、辛味大根そば をチョイス

辛味大根を絞ったつゆ普通のそばつゆの2種類を楽しめます

辛味大根の方には味噌をいれてお好みの味にしていただきます

実にサッパリとして美味かった👍

辛味大根をガッツリと食べてもそんなに辛くなく

胃腸にもやさしい感じだ

温泉胡々里庵のそばを楽しんでいる方がたくさんいるみたいです!

機会があったら是非いってみてほしいです。

じゃらん「全国温泉地満足度ランキング2021」

全国1位を獲得した

高湯温泉で最高の露天風呂と

酒を呑む準備が整いました!!

投稿者 norichanneru

「福島市 手打ちそば切り 胡々里庵:高湯温泉に「さなぶり」に向かう途中で美味いそばがいただけました」に2件のコメントがあります
  1. 泊まったことはないですが、高湯温泉の共同浴場や日帰り温泉は、登山の帰りなどによく行きました。良い温泉です。蕎麦も美味そうですね。

    1. 共同浴場もとってもいいですね
      道路も良くて利用しやすく
      お湯が最高で
      とてもありがたい温泉です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です