いわき市泉 コーヒー&チュロス チックタック:国産米粉と米油で作られたチュロスいただきました。

心配していた台風は

大きな被害もなく過ぎ去ってくれました

今日も、仕事をすることが出来て感謝です。

仕事帰りに

あの人だかりは何だろう?

気になっていたお店に行ってみました。

コーヒー&チュロス チックタック 

いわき市でチュロスのお店は珍しいと思います

若者や子供が楽しそうに

注文したチュロスを待っていました

あんまり食べたことないです(*_*;

シナモンは苦手なので回避!

シュガーとチョコレート味

買ってみることにしました。

チュロドックも気になる~

ポップコーン50円😆

自分で味を決めて

シェイクして

マシーンに入れて

セルフで作るとはいえ

50円は安い!

子供がいたら

作らせてあげたいですね。

揚げパンみたいな感じかな

それともドーナツか

フレーバーというのでしょうか

粉を絡めて完成!!

自宅で食べてみることにしました

冷めたらオーブンで5分ぐらい焼くと良いと

お店の方に教わりました。

食べてみたら

表面がカリッとして

揚げ餅のようなところもある

中が餅っとしていて

面白い食べ物だ

後で調べてみたら

生地に国産米粉と揚げ油は国産米油を使用したグルテンフリーのチュロスでした

そして米油で揚げてるそうです。

米粉だから餅みたいだったんですね

以前は、移動販売をしていて

夢の店舗を令和6年8月4日にオープンしたそうです

頭が下がるな~

シュガーもチョコレートも美味かったです

一本500円は結構な値段とは思いますが

たまにはおじさんも

揚げたてのチュロスとコーヒーで

気分転換もいいかも!

コーヒー&チュロス チックタック 

福島県いわき市泉町滝尻下谷地36−6

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です