いわき市で唯一 ダール―麵 が食べれる店:町の小さな中華屋さん ろくめい 美味かった!!

急に寒くなってきました(;^ω^)

たまたま昼に外食するチャンスがあり

まだ月初だし!ちょっと贅沢してもいい

温かいのが食べたい!

ということで

以前から気になっていた町中華

町の小さな中華屋さん ろくめい 行ってみた

いわき市湯本ICへ向かう道の

裏通りにあるのですが

絶対に美味いぞ!!

そんなオーラを感じていながら

なかなか行くことが出来なかった

駐車場がいっぱいになっているのを

見かけたこともあり

人気もあるに違いないです

かなり期待して入店!

カウンター席に案内していただきました

綺麗なカウンターです

夜は酒も飲めるみたいで

町中華で飲んだこと無いので

妄想が膨らみまくりです。

小人数宴会いいな!

そんなことより注文せねば

最近はどちらのお店も

1000円前後ですね💦

どれも美味そうなのですが

おすすめメニューを聞いてみたら

いわき市で唯一

町の小さな中華屋さん ろくめい

が提供しているメニュー

ダール―麺 🍜 がおすすめ!!

ダール―麺???

わからないけどそれお願いしてみた!

注文してからどんなのですか?と聞いてみたら

甘酸っぱ辛い感じらしい(メニューに書いてあるし😅)

苦手なやつにしてしまったかも(;^ω^)

不安を感じながら待ってると~

初めての ダール―麵 着丼!!

熱々のあんかけがこれからの季節にぴったりな感じ

よく混ぜてから食べるそうです。

いい感じで麺にあんかけが!!😋

甘酸っぱい香りもすごい大丈夫なのか!?

食べてみたら甘酸っぱい醤油味が細い面に絡んで

野菜と海鮮の具がたくさん入っていて

どれも食べやすい柔らかさです

ピリッとした辛さもあり

中盤に差し掛かったあたりから

すっかり甘酸っぱい辛いが気に入ってしまい

ダール―麺って美味いね!!

ダール―麵 検索してみたら

「打滷麺」は、中国北部(北京など)で食べられる家庭料理。 具材たっぷりのあんかけ麺です。 オイスターをきかせた醤油ベースのあんかけスープには、豚肉、白菜、人参、にら、筍、椎茸、木耳と具材がたっぷり入っており、卵でとじられています。

残さず食べてしまった

新しい味との出会いでした

福島県いわき市でダール―麺が唯一食べられお店

町の小さな中華屋さん ろくめい  

他のメニューもきっと美味いに違いないです

出来れば酒を呑みに来たいです!!

お支払いの時に

昔、仕事で販売していた

黒酢の味に似ていた様な気がしたので

黒酢を使ってるのですか?と聞いてみたら

「普通のお酢です」とのこと😅

かっこ悪かった”(-“”-)”

余計なことは言うもんじゃないと反省もしたお昼でした。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です