お饅頭と禁煙

 外回りの仕事をしている私は本日山形県東根市に少し用事があって伺いました、その帰りに創業1934年と書いてある和菓子のお店の前を通過するさいビビビっときて思わず入店、お店の奥様らしき人に名物はなんですか?と聞いたところ「○○ゆべしです特許とってるから!」でも箱入りはいらない私はショーケースの上にあったお饅頭らしき商品を「これは何でか」とたずねたところ「○○○饅頭です200円」そ、それひとつくださいと言ってしまいました、初めての遭遇した形と上のほうに斑点の模様がありました、食べてみるとやわらかい皮にあまり重くない(あまくないような)餡がたっぷり、斑点の部分の皮は特にほかの部分と変わりませんでした、田植えの終わったばかりの水田と饅頭の写真を本日撮影しているのはたぶん世界で私だけでしょう!!

お店の人にブログに載せていいですか?って聞けばよかった!と後から後悔!この調子で名物を征服?

ステータス: 首相
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 0年 4ヶ月 29日 22時間 31分
延びた寿命: 17日と4時間19分
節約できた金額: 67472円(節税分 42543円)
節煙本数: 4498本 382.34m エンパイヤステートビル

おお!あのエンパイヤステートビル越え。

投稿者 norichanneru

「お饅頭と禁煙」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    面白いアングルですね。(^O^)
    田んぼにピントが合っているので、饅頭がピンボケに
    なってしまっているのが残念。
    でも、美味しそうですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    またピンボケでした 禁煙による?影響で2kほど太りました
    新庄は寒暖の差がすごいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です