山車と禁煙

良い天気に恵まれて新庄祭りの3日間があっという間に過ぎ去りました。

山車のことを新庄市民は「やたい」と呼ぶと今年知りました、こうやってすこしづつこの土地の色に染まるのもまたいいもんだなどとおもいます。

新庄市末広町のやたいを宵まつりに撮影しました昨年より豪華に感じました。

毎年駅前に出店する有名なみうらの焼きそばを1年越しで食べることも出来ました(*^_^*)奥様40分並んだそうです私は美味かったのですが家族には残念ながら正直いまいちでしたので、私の晩御飯と翌日のお弁当にみうらの焼きそばです新庄の味満喫しました、さくらえび乗ってました。

ステータス: 大王様
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 0年 7ヶ月 27日 23時間 0分
延びた寿命: 27日と11時間53分
節約できた金額: 107981円(節税分 68086円)
節煙本数: 7198本 611.89m 新東京タワー(予定)

先日回鍋肉を食べた後タバコを猛烈に吸いたくなりました、中華料理には魔力があるかもしれません。

そんなわけねぇだろ(^o^)/

投稿者 norichanneru

「山車と禁煙」に7件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。良い祭りでした?
    焼きそば露店にならばなくても、平日、店に行くとすぐですよ。持ち帰りもできますよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    blunc514 さんお祭り三日間かなり楽しんだ様子で何よりです。
    私はゆっくりと過ごさせていただきました、来年はもっと新庄祭りを地元の人みたいに楽しんでみたいものです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    来年の24日は日曜日なので、気が向いたらどこの町内でもいいので、夕方のパレードだけでもぜひ参加してみてください。宵祭りのパレードとても感激するものがありますよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    どろんちさん、こんばんわ。(^o^ )
    新庄祭り、それなりに楽しんでいただいたようで・・・
    夜のやたいは特に綺麗ですよね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    どろんちさんはじめまして。
    コメントありがとう^^
    山形へ行ったらよろしくお願いします。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    どろんちさんはじめまして。
    私は煙草を20年くらい吸って、ある日突然あきてやまって
    しまいました。やめたんじゃなくてやまったの。
    あれから全然吸いたくないの。
    ある時嫌なことがあって、
    「不良になってやる~」って気分で?吸ったら口の中が嫌~な
    感じになってウゲッでした。
    うちのダーリンはやめたフリしてるけど、時々隠れタバコして
    るみたい。カワイイもんです(^^

  7. SECRET: 0
    PASS:
    皆様書き込み有難うございます、台風に気をつけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です