日本三大饅頭ごちそうさまです

いわき市はここ数日間暖かくて過ごしやすいです。

お世話になっている方の携帯電話機種変更に一緒に行ってきました

例年今頃は、たくさんのお客さんがいる季節のような気がしていたのですが

コロナウイルスの影響でしょうか?お客さん少なげです

帰りに、家族へのお土産にと「日本三大饅頭」をいただきました!なんという幸せ!

創業1852年、福島県郡山に拠点を置く老舗和菓子店「柏屋」

        薄皮饅頭だ!
DSC_0064_convert_20200313212749.jpg
子供の頃はあんこ苦手だったのですが、年齢を重ねるほどにあんこのうまいこと!

昔から福島県の定番お土産と思ってたのですが、その歴史たるやすごいんですね。

昨年、カンブリア宮殿にも社長出てましたね。

DSC_0065_convert_20200313212812.jpg
箱を開けると、家族のテンション上がります(^^♪

いまや全国どこでも食べることのできる饅頭なのでしょうが、もらってうれしい

おくって喜ばれるすごい饅頭だな~

DSC_0066_convert_20200313212835.jpg
DSC_0067_convert_20200313212946.jpg
年配の方に聞くと、福島県郡山の駅前で蒸篭で蒸して売ってた話なんか聞くと

時代を超えて一緒に楽しめる 饅頭 すげ~

柏屋 5代目 が カンブリア宮殿 出たときに

座右の銘 「代々初代」

一代一代が初代の気持ちで仕事にあたるということだと話されてました。

きっと子供の頃から商売と技術の継承を厳しく教わってたんだろな~

などと考えながら2個ペロリです。

やっぱうめ~福島県の誇りだべ~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です