祝スパリゾートハワイアンズ再開!安全・安心のためにみんなで協力して楽しみましょう!

いわき市のシンボル的存在 スパリゾートハワイアンズ が 7月1日 ついに営業再開しましたね~

娘が高校生になったらさすがに一緒にいったりすることなくなりましたが
娘のプールデビューはスパリゾートハワイアンズハワイアンズでした!ビデオとカメラもっていったな~懐かしいです。
夢の島ハワイ をイメージしたリゾート施設「常磐ハワイアンセンター」は 1966年にオープン おっさんの生まれ年と同じです(^^♪
おっさんは、両親に子供のころ何度か連れてきてもらったことがあります。当時は福島市からほぼ砂利道を走り3時間ぐらいかけて
いわき市に来た記憶があります。子供のころ乗り物酔いが酷く辛かったな(T_T)
ゴールデンウィークは現在の東京ディズニーランドより人が溢れていたような気がする。温水プールは泳ぐというよりは浸かる感じ!
でした。その昔超売れていたときの桜田淳子もハワイアンセンターでショーをみた。
その後、高校を出て働き、いわき市に転勤してきて、ハワイアンセンターの前を毎日営業車で走った、社員旅行で行ったときは
日吉ミミがバーで酒飲んでた(^^♪
嫁との結納式はスパリゾートハワイアンズだった!思い返すとかなりお世話になってます
1990年に常磐ハワイアンセンターからスパリゾートハワイアンズに改名しプール等々を増設してますが
外観は何度もリフォームと増設してますが、おっさんが子供のころとほぼ一緒!(ウォーターパークのあたりね)
東日本大震災・この度のコロナウイルスによる臨時休業を乗り越えての今回の再開!大変な努力があり
これからもすごく大変な管理が必要でしょうが無事に営業を続けられますようお祈り申し上げます。
御来客の皆様は注意事項を守って楽しく利用していただきたい!そしておっさん正直に言う!水着をウオッチングに行きたいと思います!

日本一のボディスライダーも一応やってみたいぞ!
東京ドーム6個分の敷地に6つのテーマパーク 遊びきれない温泉大陸を思いっきり楽しもう!HP参照
こんなおっさんになってしまいましたが、両親が大好きなモーニングのヨーグルトを送ってくれた!ありがたき幸せ。
DSC_0175_convert_20200707224853.jpg
HP http://mng.co.jp/
いわきのシンボルの復活とモーニングのヨーグルトで免疫力アップ!明日も前向きに生きれるよありがとう!
ふまれても ふまれても 我はおきあがるなり 青空を見て微笑むなり 星は我に光をあたえ給うなり by武者小路実篤

ラッキーアイテム レンゲ

(* ´艸`)ラーメン食いたくなった!

投稿者 norichanneru

「祝スパリゾートハワイアンズ再開!安全・安心のためにみんなで協力して楽しみましょう!」に6件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます。
    いわき市のシンボル的存在 スパリゾートハワイアンズっていいとこみたいですね。
    私も遊びに行きたくなりました。
    こちらには、そんな大きなスパは、ありません。・・・たぶん。
    ハワイアン・・・良いですね。
    南国の雰囲気が伝わってきました。
    オヤッ・・・ポリ者が出てきた。
    お掃除も皆おもてなしの気持ちでしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昔からの設備に継ぎ足している感じが、たまらないのですが
    新しいホテルも出来ていて、いろいろ楽しめます。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    日吉ミミ・・・・
    こいびーとにぃ
    ふられーたのぉ
    よくあーるーはなしーじゃーないかぁー
    ですね
    懐かしいわぁ

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そこきましたか!
    ハワイアンセンターのバーのカウンターで
    となりで呑んでました
    教えてもらえるまで気付かなかった(^^♪

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ハワイアンズ復興おめでとうございます(*^^*)
    その昔、同じ頃ですが、仙台にはバリハイセンターという似たような施設がありました。今となっては夢の跡…。
    ハワイアンズは幾多の艱難辛苦を乗り越え、がんばっておられます。
    フラガールは映画にもアニメにもなりましたよね。これからの発展を祈念しております。
    それにしてもビンダさんは年齢的にもお若いと思ってましたが、近かったのですね(゚ω゚)
    ありがとうございます。

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    バリハイセンターありましたね~行ったことはありませんでしたが
    ベニーランドは行きました(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です