連休最終日でしたね~おっさんは日曜日だけお休みだったのですが、気分は連休でした!そして最終日を迎えたら
なんとなく遊びつくしたいと朝5時に目覚めた(^^♪ しかし!いきなり雨降ってきて今日は山歩きとかあきらめて
来週ゴルフあるし練習場にいってひと汗かくか!
ということで、いつもお世話になっております練習場にて2時間せっせとボールを打ちました!いがいと暑さを感じなかった
2時間でおよそ200球ほど打ったと思います。ドライバーは飛ばないのですがまあなんとかなりそうだな( `ー´)ノ
午後は仕事でも少しだけしようかと思い帰宅、昼を家族と食べたし休憩したし
仕事を~と思ってPC開いてユーチューブちょっと開いたら
釣りの動画をアップされている方のを何個か見ちゃって
したらば!どうしても釣りをしたい!我慢できない

もう3時過ぎですがここはいわき市!海近いぞ!とりあえず釣具屋だ!
実は5年間、愛車のトランクにはいつでも釣りが楽しめるように延べ竿が一本入れてあった!
釣り具のトビヌケ平店の店長にこれからチャチャっと延べ竿一本で楽しめるとこない?と失礼にも聞いてみたところ
忙しい中ご親切に 沼ノ内漁港でアジ サビキか浮き釣りで!
ということで仕掛けを一つとオキアミを最小購入して行ってみた!
ありがとう!おっさんはここに来れただけでかなり満足です!午後は日が陰って涼しいし風も気持ちいい最高だ~
ここでノンビリ浮き釣りじゃ!と思って始めたのですが、水面近くにフグがうようよいます
オキアミを針につけて投入すると浮きが立ち上がったころには、オキアミなくなってますね!
周りを見渡しても アジ が釣れてるふうもないし、なげ釣りのかたもつれてる雰囲気無し!
オキアミ つけては 入れ つけては 入れ
開始早々には エサと針ごとフグに持ってかれるし
今回購入した仕掛けに変更して おっさんは 絶対にフグ 釣ってやる!モードに変更

そして!
釣ってみたらなんとも かわいいやつやん!
2匹のフグを釣ったところで終了しました フグ はリリース! 遊んでくれてありがとう!
なんかストレス解消になったよ またこの港で釣ろうかな 自宅から20分足らずで来れるし
今回の フグ を釣った動画もすぐアップ予定です 結構楽しいな
というわけで アジ の事をすっかり忘れて フグ に遊んでもらったおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
明日から新たな気持ちで前向きに頑張ります
誰もの心に、何かに向かって燃える火があります。それを見つけ、燃やし続けることが、私たちの人生の目的なのです。
byメアリー・ルー・レットン

ラッキーアイテム 財布

(* ´艸`)この財布いいな~買ったら中に入れるやつなくなるけど

投稿者 norichanneru

「連休最終日に急に釣りがどうしてもしたくなって近くの港にいってみた!この子が釣れました」に9件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは
    延べ竿1本、浮き釣りで海とはいいですね!
    海は何回かしたのですが、根掛かりが多かったり、堤防が怖かったりで、ちょっとハードルが高いなぁって感じでした。
    昔、仕事帰りに近くの川で、食パンを餌にしてフナやハヤ、鯉に遊んでもらっていたのを思い出しました。
    のんびりと釣りもいいですねぇ(^^)v

2. SECRET: 0
    おはようございます。
    釣れたら嬉しいですよね。
    娘も釣りが好きでよく魚の写真だけ送って来ます。
    沢山釣れると処理するのが大変そうでした。
    涼しくなったら行きたいと思います。

3. SECRET: 0
    釣りの好きな娘さんいらっしゃるんですね
    釣れた後のことを考えてませんでした
    どうしよう?
    釣ってから考えます(^^♪

4. SECRET: 0
    午後の海風と日陰で
    コンディションがすごく良かったから
    フグが釣れただけで楽しかったのかも
    川もいいですね(^^♪

5. SECRET: 0
    すごーい!!
    いわきって・・・フグが釣れるんですね~~!!
    美美も、釣りやりたいんですけど~~
    餌とか手で付けれませんし~~
    魚も触れないのでダメですね~~!!笑。

6. SECRET: 0
    何でもしてくれる人連れて行かないと
    釣りはむりですね(^^♪

7. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    朝から、ゴルフ練習
    しかも、この暑い時に2時間はすごい!
    自分なら1時間も、もたないです。

8. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    防波堤でサビキ釣りでアジが爆釣してから、釣りが好きになりましたが、、、
     ここ数年、行けてません~~~。

9. SECRET: 0
    日陰と扇風機があれば
    夏でも2時間は行けちゃうタイプです(^^♪