世界禁煙デーですねタバコやめといて良かったと思う今日この頃です

今日は「世界禁煙デー」なんですね
世界保健機関(WHO)は、昭和45年にたばこ対策に関する初めての世界保健総会決議を行い、平成元年には5月31日を「世界禁煙デー」と定めたんですね。
なんとなく知ってたような忘れてたような感じですね
昨年も今ごろ、禁煙のことを書いてました(^^♪
卒煙日: 2006年 12月 30日 です
今年は 禁煙して約15年になります!月日の経つのは早いものですね
昔は毎月一万円以上、たばこ銭に使っていたので
その分を貯金にまわしていれば、軽く 200万円 以上はたまっているはずですが
手元にお金は無いです🤣
その代わりに健康な体があるということで良かったってことですね
以前勤めていた会社でお客様から、禁煙をすすめられて渋々始めたのですが
現在、務めさせていただいている職場は完全な禁煙なのでとても助かりました
禁煙を初めて5年程は時々ついうっかりタバコを吸ってしまった夢を見て目覚めたりしたものですが
近頃ではそんなこともなく
タバコの金額を見ると、やめてから15年程の間にすごい値上がりしてるし
もうすうことはないと思います。
初めて吸った セブンスターは 180円  現在は 560円 て!すごくないですか!
そして今般流行している新型コロナウイルス感染症に関して、喫煙者は非喫煙者と比較して
重症となる可能性が高いことが明らかになっているとか!
止めておいて良かったことだらけです
タバコを吸っていてもっとも反省していることは
①お客さんと旅行に行って外で吸っていたら風がふいて奥様の足に火の粉が飛んで「あちっ」となった瞬間
②娘が小さかったころはまだ吸っていたので、少なからずとも受動喫煙させてしまった。
③パチンコとタバコはセットだったのでお金使いまくった
以上、反省しているベスト3でした(@_@;)
97098721_4181552835219001_3668756004771725312_n_convert_20210531231311.jpg
それでは禁煙に少しでも役に立てたら嬉しいとおもったおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
禁煙をすることは前向きなことだと思います
生きるうえで最も偉大な栄光は、決して転ばないことにあるのではない。転ぶたびに起き上がり続けることにある。
The greatest glory in living lies not in never falling, but in rising every time we fall.
byネルソン・マンデラ

(* ´艸`)失敗してもまた頑張りましょう

投稿者 norichanneru

「世界禁煙デーですねタバコやめといて良かったと思う今日この頃です」に3件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    僕も完全に禁煙して16年目です。
     百害あって一利しかないタバコをやめて、よかったです!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    禁煙歴同じぐらいですね
    止めない方が良かったと思えることは
    無いですね(^^♪

  3. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    僕の知人に一利の為(潰瘍性大腸炎の症状緩和)に禁煙をやめた者がいるけれど、ニコチン製剤もあるのに、タバコを吸うなんて、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です