田舎から、ちまきが送られてきました!ありがたくいただきました。

昨日の体調不良もなくなり思うようにいかないこともありますが無事に仕事が終わり帰宅しました
宅急便で荷物が届いておりまして、中身は田舎から母親がちまきを送ってくれました(^^♪
シンプルな食べ物ではありますが、笹の葉を用意することから始まり、昔母親が試行錯誤して
作っていたのを覚えています!けっこ難しいみたいです。
砂糖を付けてシンプルに頂きました最高でした!ありがとうございます。
20210604_212906_(1)_convert_20210604223629.jpg
今年はタケノコの不作がありましたが、笹の葉も小さいそうです
今月は父の日あたりに実家に帰って草刈りしようかと思ってます。
今夜ももう遅いのですが最近 SDGs(エス・ディー・ジーズ) というものが気になるので
勉強して眠くなったら寝てしまう予定です。
持続可能な開発目標(SDGs)とは、すべての人々にとってよりよい、より持続可能な未来を築くためのもの
貧困や不平等、気候変動、環境劣化、繁栄、平和と公正など、私たちが直面するグローバルな諸課題の解決を目指します。
SDGsの目標は相互に関連しています。
誰一人置き去りにしないために、2030年までに各目標・ターゲットを達成することが重要ということらしい!
17項目を一通り読んでみよ~
ということでちまきを食べて元気になったおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
週末を楽しく過ごしたいと思うと仕事も前向きに出来る気がする
疑わずに最初の一段を登りなさい。階段のすべて見えなくてもいい。とにかく最初の一歩を踏み出すのです。
Take the first step in faith. You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.
byキング牧師

(* ´艸`)眠くなってきたので明日から SDGs の目標をひとつづつ勉強しよ~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です