旬の枝豆でビールいただいてます秋は何を食べてもうまい~

福島市の実家からいわき市に戻ってきました
旬の 枝豆 でビール飲んで
昨夜は父親と盛り上がって ブログ をスマホでアップしたつもりでしたが
今、確認したら記事がありませんでした(+_+)まあ酔っぱらってたからしょうがないです。
20210925_194454_convert_20210926203604.jpg
今日は両親とともに畑にお土産用に枝豆を収穫に行ってきました。
おっさんより両親の方が豆の収穫が上手でまだまだダメな息子です(^^♪
昨年も同じ畑で栽培していたのですが、今年の方が出来が良いような気もします
ここから故郷の街の風景を眺めるのが子供の頃から好きなんですよね

今までよりも、両親のもとへ帰ってくる回数を増やそうと思っているので
出来る限り農業のことやご近所との付き合いも覚えて行こうと思ってます。
去年も同じ時期にブログに書いたのですが
この枝豆は 門外不出 の 枝豆 で両親は 匂い豆 とよんでいます。
明日はたくさんいただいた枝豆を職場でふるまう予定です
自分で茹でるつもりなのですが、やったことないんです
母親には熱湯で茹でて味見しながら程よいとこで水にさらして塩を振るように
ざっくりと教わりましたのでそんな感じで明日頑張ってみます。
よろこんでいただけるでしょうか(^_^)
今夜は嫁に茹でてもらって一人でビール飲んでます!
それでは今週は9月末から10月の月初にまたがる週で忙しくなりそうですが
頑張りましょう!
後ろ向きなやり方では、とても生きては行けないよ。分かるかい。前向きに進むんだ。毎日が新しい日なんだから。
Say you just can’t live that negative way. You know what I mean. Make way for the positive day. Cause it’s a new day.
byボブ・マーリー

(* ´艸`)それから また! フグしか釣れてない動画アップしました(+_+)
     お時間ございまし是非ご覧ください
     高評価・チャンネル登録お待ちしております。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です