ハズレみかんをたくさん買ってしまった時はみんなどうするんだろ?

日に日に寒くなりますね(T_T)寒いの嫌いなのでちょっとガッカリです。
しかし、冬には冬の楽しみもありますね
昔は スキー スノボ やったな~楽しかったです
ワカサギ釣り楽しかった~ 昨年より釣りしてるのでまたやろうかな
酒も冬に呑むのが美味いと思うんですよね!熱燗・お湯割りいいですね
ところで、本日帰宅したら玄関に 段ボールで購入したと思われる みかん がありました
みかん の保存温度は 3~8℃ なので我が家の玄関は、冬はみかん置き場になります
ああ冬が来たなという感じでしょうか(*´▽`*)
嫁は みかん が好きで ネット 通販 で毎年美味いみかんを買うのを楽しみにしてます。
今年も買ったんだな~良かったね~
20211124_193812_convert_20211124202956.jpg
そんなことを思いながら、晩飯をいただいていたら突然!
玄関の みかん 食べていいから! と嫁が言いだし
食べてダメな時もあるんかい!と思って どうしたんだ!と聞いてみたとろ
ハズレみかん! スンゴク不味い!
ということだそうです🤣ハズレたんだ!
もう食べたくないらしいです!
せっかく実って出荷されたのに ハズレみかん 呼ばわり!
なんか自分も ハズレみかん みたいな奴だよ(T_T)とハズレみかんに共感てしまった
さっそく一個食べてみた!
20211124_194146_convert_20211124203021.jpg
確かに、嫁が好きそうな味ではない
甘み 弱い~
厚みのある 皮のみかん はあまり好まないし
どちらかというと ぶよぶよ した食感だな 昔のみかんはこんな感じだった気もする
しかし、オヤジ的にはそんなに悪くないな、そこまで不味くない
検索して ハズレみかん を 美味しく 食べる方法を探してみたら
焼きみかん

887676_s_convert_20211124203133.jpg
加熱すると甘みが増すそうです!そんなのありなんですね
でも 熱々 の みかん はあまり食べたいと思わないな(@_@;)
みかんゼリー
4876304_s_convert_20211124203144.jpg
ヨーグルトにのせて美味しく健康に!いい感じだ
でも自分で作るのしんどい!無理です。
体にはとってもいいらしいです。
【みかんの栄養】
温州みかんは「ビタミンC」が豊富なため、肌荒れや風邪予防に効果があるといわれています。また、果肉の袋には便秘改善の作用がある「ペクチン」も多く含まれています。さらに袋や白い筋には、フラボノイドの一種「へスペジリン」が含まれており、高血圧や動脈硬化を予防する効果があるといわれています。最近の栄養疫学研究によると、みかんの色素である「βークリプトキサンチン」には体内でビタミンAと同様の働きがあり、がん予防の可能性が期待されています。また、骨粗しょう症、リウマチ、糖尿病、動脈硬化になる危険性を下げるという報告もあります。 農林水産省HP参照
嫁は、このみかんは食べたくない
しかし、購入したのでもったいない
加工するのはいそがしいから大変
美味しそうなみかんをまた注文すればいい!
何を食べても美味いという 旦那に 食べさせればいい!
健康にもよいので!
という発想から 玄関のみかん 食べていいから! と言ったと考察しました。
愛情のあらわれですね(/ω\)
さっそく パソコン 部屋に持ち込みコタツの上に並べてみました
20211124_202024_convert_20211124203035.jpg
毎日、パソコン作業する オヤジ臭 の強い部屋が
みかん のいい香りに変わって、いい感じです!さっそくハズレみかん活用!
本日は3つ みかん いただきました
この勢いでこの一箱のみかんを毎日たべて全部食べつくします!
俺はたとえハズレみかんでもを見捨てたりしないぜ🤣
常に自分らしくし、自分を表現し、自分を信じろ。どこかの成功者のお手本なんてマネするな。
Always be yourself, express yourself, have faith in yourself, do not go out and look for a successful personality and duplicate it.
byブルース・リー

(* ´艸`)嫁は、結局ぜんぶ食べる気になってる親爺の少し先の未来が見えたのか?!
     見聞色の覇気を鍛えすぎ!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です