金運アップか?!三つの黄色いものいただきました。

今週末は福島市の田舎に行くため釣りはお休みです
あっという間に2021が終わってしまいそうです!あと2回はサーフに行きたいです!
そんなですが、今日は 金運 がアップするのではなかろうか?!
黄色い贈り物をたくさんいただきました(^^♪
その壱 柏屋 檸檬(れも)
20211206_224216_convert_20211210203712_convert_20211210204056.jpg
柏屋といえば、日本三大まんじゅうのひとつ 柏屋の薄皮饅頭 で有名な
福島県を代表する饅頭屋さんなのですが
饅頭の他にも多くの銘菓を作っています
地元にいるときはたまにもらえると嬉しくて
転勤を数回しましたが県外にお土産にするととても喜ばれました
もらって嬉しい!送って喜ばれるお菓子です
20211206_224311_convert_20211210203728.jpg

その弐 手作り沢庵
日本発祥のお漬物、ごはんやお弁当に最強!
手作り沢庵漬けをいただくなんてことは、経験があんまりないです(^^♪
たくさん作っているそうで樽でいただいてみんなで分けさせていただきました
20211207_211751_convert_20211210203811.jpg
3人家族なので3本いただけました(^^♪
先ほど全部ざくざく切ってみたのですが
家じゅうが いい匂い になってしまった🤣嫁は匂い苦手なんですよね
でも美味いから我慢してくれ!
20211207_212217_convert_20211210203831.jpg
豪快に大きめに切りました!しばらく ごはんのおかず 酒のつまみ 心配ないです
美味過ぎて食べ過ぎそうになります
塩分取り過ぎに気を付けていただきます!ありがとうございました
その参 ゆず
爽やかな香りや酸味大好きです!
料理は出来ないのですが
冬は ゆず味噌 に ふろふき大根 最高ですね👍
大根の漬物にいれてほしいですね
20211210_203205_convert_20211210203849.jpg
というわけで、すごくないですか黄色づくし(^^♪
金運アップ間違いなし!ということでよろしくお願いします。

自分を元気づける一番良い方法は、誰か他の人を元気づけてあげることだ。
The best way to cheer yourself up is to try to cheer somebody else up.
byマーク・トウェイン

(* ´艸`)なんかいいこと起こりそうな気がしてます
     いやもう起きてたりして。

投稿者 norichanneru

「金運アップか?!三つの黄色いものいただきました。」に3件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    風水的なことは大嫌いですが、、、
     柚子は大好きです。
     食べるの(飲む)のも好きですが、風呂にぶち込むのも好きです。

  2. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    饅頭をスプーンを使って食べるのは、珍しいです。
    甘いお菓子は大好きです。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    風呂にぶち込みました(・ω・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です