いわき市~福島市へバスの旅2 そばカフェに行った。

バスの旅2 #そばカフェ 普門an 
父親の免許返納にともない車を譲り受けました
そのためのバスの旅だったのですが、さっさと用を済ませて
両親と同町内にある、行ったことの無い お蕎麦屋さんに行ってみることにしました。
20211212_124414_convert_20211213194711.jpg
そばカフェ 普門an(ふもんあん)
福島市飯野町大久保普門14-1
024-562-3726
金・土・日 のみ営業されています。

20211212_131532_convert_20211213194746.jpg
迷わず ランチB 大盛そば + ドリンク (コーヒーを選びました) 注文!シフォンケーキも気になった🤣
1時ごろだったのですが我が家の注文でそばが丁度なくなりました
ラッキーということですよね(^_^)
20211212_125628_convert_20211213194801.jpg
可愛らしい感じで 大盛そば 登場! 二八手打ちそば です。
久しぶりの 手打ちそば 一気に食べてしまった!美味かったです(^^♪
20211212_131659_convert_20211213194836.jpg
コーヒーについてきたミルクは泡立ててありエスプレッソ風?(^^♪
20211212_124647_convert_20211213194731.jpg
そしてうれしいことに シフォンケーキ サービスしていただけました!
20211212_131715_convert_20211213194820.jpg
蕎麦粉を使用したシフォンケーキは毎日3種類の味が用意されているそうです
お店の方がとても気さくで、両親も楽しく会話が出来て喜んでました。
ご自宅を改装したカフェでお客さんもたくさん来ているご様子
またお邪魔しますごちそうさまでした。
ということで 明日は晩飯遍 です。
不安もプレッシャーもありますが、それをはねのけられるのは、納得できる練習しかないんです。
by谷亮子

(* ´艸`)美味いもん連発して太りそうですが年末なのでしょうがないです!

投稿者 norichanneru

「いわき市~福島市へバスの旅2 そばカフェに行った。」に4件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    蕎麦粉を使用したシフォンケーキ・・・
     フランスの洋菓子に蕎麦粉を使ったガレットがあるので、蕎麦粉は、洋菓子には絶対に合いますね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さすが詳しいですね
    確かにひと味違った旨さがあったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です