「冬の温泉とラーメン最強でした」

いわき市の現在の気温は 3℃ あるのですがすごく寒く感じます(T_T)
強風・乾燥 注意報発令中です風邪を引かないように今夜も喉を潤したいです!
ところで、先日福島県田村市常葉町の 神田の湯 に行った
ブログを書いたのですが昨日まで動画編集してましてやっと完成!
神田の湯 の 後に ラーメン 行ってました!
福島県田村市船引町春山赤間田34-1
『 丸信ラーメン 船引店 』

bandicam_2022-01-29_20-15-16-246_convert_20220129202058.jpg
神田の湯 のご主人に ライダー の集まるラーメン店と教えていただいてやってきました
さすがに平日のお昼だし雪も残ってるし ライダー の姿は無かったのですが
駐車場には営業車が数台見られ 店内は 働く男たちがたくさん!ネクタイの方や
作業服そしてご近所の人っぽい方もいます
前職で長いこと外回りの営業をしていて昼は外食だったので
なんか懐かしい感じがしました(^_^)
昔は、ラーメンを頼むときは決まって大盛だったのですが
今日は チャーシューメン をたのんでみました、それは美味そうだったからです
店内を見まわしたら、冷蔵庫に チャーシューのブロック 発見!
bandicam_2022-01-29_20-15-45-428_convert_20220129202138.jpg
自慢のチャーシューとお見受けしたからです(・ω・)ノ
佐野ラーメンの系統だそうです
中太平打ち縮れ麺 はおっさん大好物です!コシがあって食べ応えあります
チャーシュー はお店で5~6時間煮込んで作るらしいです
とろとろチャーシューとの書き込みがあったのですが、おっさんの食べたチャーシューは噛みごたえのある
味の濃いチャーシューという感じでした。
スープ は 神田の湯 のご主人に
最初は透明で色が変わってくる!と情報をいただいてました。
スープが2層になっていて 下層にチャーシューの煮汁を使ったと思われる醤油ダレが控えていて
混ぜずに食べると 最初あっさり 後半濃厚 一杯で2度おいしいという感じです。
更に ネギ たっぷりが嬉しい!残さずいただきました。
bandicam_2022-01-29_20-19-40-662_convert_20220129202115.jpg
毎日食べたくなるラーメンでした!

明日は早起きして 真冬のサーフに行って ヒラメ・シーバス・マゴチ をあきらめずに
ネチネチとルアーを投げまくってくる予定です(・ω・)ノ
それではまた明日!
強さとは、身体能力ではなく、不屈の精神から生まれるものだ。
Strength does not come from physical capacity. It comes from an indomitable will.
byガンジー

(* ´艸`)明日はなんか釣れないかな~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です