思い出のある四倉海岸でボウズでした、次回も頑張ります。

昨夜はすごい風だったのですが、朝4時半に起床してみたら
天気予報通り風が弱まってました(^^♪
今回は 四倉海岸 に行ってみました!
幅250メートル、長さ800メートルに及ぶ明るい砂浜です
bandicam_2022-03-06_19-17-43-788_convert_20220306195351.jpg
2021年度のいわき市の海水浴場開設は、新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し
安全・安心な海水浴場の開設が困難であると判断されるため、中止(T_T)
2022年は安全に楽しめるといいですね
この四倉海岸には、おっさんが 高校2年生の時
いわき市立四倉中学校のプールにインターハイ予選福島県大会で来たことがありました
おっさんは 水泳部 でした(^_^)
丁度、この防波堤の裏側辺りに 中学校とプールがあるはずです。
早々と予選落ちしたおっさんは、仲良しと二人でコッソリ海で泳いでみたのです
東日本大震災前は現在ほどテトラポットは積まれておらず
「あそこのテトラまで泳いで登ってみるべ~」なんて言って泳いでいったら
山育ちでテトラポッドなど知らなかったので近づいてみたらとても
よじ登るのは不可能(T_T) 波もすごいの来てました(・_・;)
もどるべ~ と岸に向かって泳いでみたら全然進まず体力が無くなり
二人とももうヤベ~よ~もう限界だ~(T_T)と思ったら
歩ける水深で笑いながら帰ってきたという楽しい思い出があります
ということで、遠浅の海であることは十分わかってます(*^^)v
40年程の時が過ぎ ヒラメ・シーバス・マゴチ を夢見て釣りに来るおっさんになったんだな~
当時はそんなこと夢にも思うはずが無いですね
海でおぼれそうになったのがまるで昨日の事のようです。
20220306_082114_convert_20220306195427.jpg
あいかわらず 自分は馬鹿だな~(*^^)v と思います
水泳部で一緒に過ごした親友たちは元気だろうか?すっかりご無沙汰です。
コロナが落ち着いたらゆっくり酒を吞みかわしたくなりました!
今日は四倉道の駅で イカおやじ串 を食べて終了!
bandicam_2022-03-06_19-46-25-401_convert_20220306195441.jpg
来週は福島市の実家でトラクターに乗ります
それではまた明日!
いつか空の飛び方を知りたいと思っている者は、まず立ちあがり、歩き、走り、登り、踊ることを学ばなければならない。その過程を飛ばして、飛ぶことはできないのだ。
He who would learn to fly one day must first learn to stand and walk and run and climb and dance; one cannot fly into flying.
byニーチェ

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です