なかなか釣りに行けないです!週末の天気が気になります。

家に持ち込んだ仕事がやっと一段落しました
なかなか働き方改革出来ないおっさんでした🤣
お陰様で娘が自動車学校を卒業することが出来まして
仮免許練習中マグネットプレート も役目を終えました
夕方、嫁からLineが来て月曜日に休みをとって学科試験行って!の指示がでたので
職場の皆様にお願いして休みをいただきました<(_ _)>感謝しております。
目指すは 郡山運転免許センター
〒963-0201
福島県郡山市大槻町美女池上14-6

学科試験受付時間は  月曜日~金曜日 の 8:30~9:00 です
30分しか受付時間が無いってなんだよ?と思いましたが事情があるんだろな。
いわき市 から 郡山運転免許センター に行く方法は
新常磐交通 高速バス を利用して
いわき市内~郡山運転免許センター・なりた温泉 往復5,000円 があるのですが
乗車の2週間前からご乗車前日の18時まで新常磐交通各窓口・高速バス予約センターにて予約必須
いまいち不便なんですよね(・_・;)
いわき~郡山運転免許センター バス時刻
行き いわき駅 6:45 出発 
帰り 郡山運転免許センター 14:30
試験当日のスケジュール
受付 8:30~9:00
10:00頃 から学科試験開始らしい50分ぐらいの試験時間らしい
試験終了の10分後に合格発表!
合格したら免許申請書類を購入する
昼食とって13時に会場に戻って
免許証の写真の撮影
免許交付までは1時間ほど待機
15:00 ぐらいには免許いただけるみたいです。
費 用
学科試験代 1750円 + 申請書類 2050円 (ご確認ください)
という流れらしいので、もし試験に落ちたら帰りのバスまでガッツリ時間が出来ちゃうんですよね
そこで親爺送迎を利用することになりました(・ω・)ノ
ということは、合格発表まではセンターの近くで待機 8:30~11:00
合格の連絡が来たら 14:30 ぐらいまで待機
合計約6時間の待機(・_・;)どこかに行くにしても微妙な感じなので
近くで楽しく過ごせそうな場所検討中です
久しぶりに猪苗代湖でも見てみるかな
3548447_s_convert_20220324233232.jpg
ということで色々と忙しい年度末なのでした
それではまた明日!
人は何度やりそこなっても、「もういっぺん」の勇気を失わなければ、かならずものになる。
by松下幸之助

(* ´艸`)けっこうたのしみだよ~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です