今回もボウズ🤣でしたが新ウエアは快適でした

今日は、夕方5時まで時間がありました!しかも天気は晴れ!
アサマヅメ釣りに行って久しぶりに日の出も見たかったのですが
相変わらずの朝のダメっぷり(T_T)やっとのことで5時に海に到着
すっかり太陽が昇っていました。
アングラー は自分の他に5人ぐらいいらっしゃったので
とても楽しい雰囲気になりました(^^♪
釣果の方はいつもの ボウズ🤣🤣🤣 ではありましたが
久しぶりの快晴のサーフはストレスと運動不足を十分に解消してくれた感じです。
今回は ワークマン で 購入した レインウエア ARAERU を着用!
基本寒がりなので Tシャツ 薄手のパーカー ARAERU の 3枚重ねにしました
気温は 10℃程 で日差しもあったのですが
予想より生地が薄く柔らかく快適でした
裏地のメッシュのお陰でべたつきは全く感じません
そして 動きやすく 蒸れない!!
bandicam 2022-05-18 21-35-50-783
サーフ を楽しく ランガン していると
朝8時頃は 18℃位 まで気温が上昇したみたいで
人によってはTシャツとライフジャケットで遊べる気温です
さすがに脱いで 雑に 折りたたんで
愛用の マズメ MZX タイドマニアライフジャケット のバックポケットに入れてみました
bandicam 2022-05-18 21-36-22-377
ビシッと治まったのですが
どうなんだろ?これからの季節は
もうすこし薄手のウエアがあってもいいかな?
bandicam 2022-05-18 21-36-36-976
もうしばらくは アサマヅメ 釣りに来たときは
暑くなったら、途中休憩して脱いでバックポケットのパターンでいってみます
防水・透湿・高撥水 の生地ってすごいですね!しかもお手頃価格!ありがとうワークマン
別な商品もほしくなってます🤣🤣🤣🤣
カッコじゃなくて 釣りの腕 を磨けよ( `ー´)ノ
というご意見もありますが ウエア もとても大切だな!と思うこの頃でした
それでは今週の後半戦も頑張りましょう
また明日!
20年後に失望するのは、
やったことよりもやらなかったことだ。
綱を解き、船を出し、帆で風を捕らえよ。
探検し、夢を見て、発見するのだ。
byマーク・トウェイン

bandicam 2022-05-18 21-47-21-511
(* ´艸`)前回もボウズでしたが今回のボウズの方が楽しかった
     天気が良かったかから?

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です