日曜日はサーフにわかめ釣りじゃなくて魚釣り行きます

特に仕事がはかどらないパッとしない一日ではありましたが
無事に仕事を終えて帰宅できて幸せです。
日曜日は 明け方弱雨 の予報ですがなんとか曇りぐらいで勘弁してもらって
サーフ で釣りをしたいです!
今日は、お昼に カップラーメン を食べただけのネタなのですが
自分で買った カップラーメン ではなくたまたまいただいたやつです
パッケージ に 柳沢慎吾ちゃん の写真が入っていて
エースコックのワカメラーメン の企画品で売れ残りだったのかな?
IMG_0553_convert_20220617201514.jpg
梅しお味 て微妙な感じもするし
そんなわけで エースコック のHP見てみたら 
石立鉄男 は出てくるは わ~かめスキスキぴちぴち
お前はどこのわかめじゃ? って懐かしいのやってるし

おっさんは、このコマーシャルが放映された 1984年 頃は一番楽しかった
学生の頃でありまして、石立鉄男さんも柳沢慎吾ちゃんも楽しく見てました
その頃、エースコックのわかめラーメンを食べていたかというとそうでもなく
食べていたとしても1~2どじゃないかな(^_^)
おっさんは 日清カップヌードルカレー味 と ペヤング味噌ラーメン 派だったな
福島の田舎ではあんまり エースコックの商品 売ってなかったのか?そんなことはないか?
実は、後から検索して 39th わかめラーメン の事を知ったので
お昼はそんなことに気づきもせず、ふえるワカメ をぶち込んで
ワカメを大量にして食べた!

IMG_0554_convert_20220617201552.jpg
この食べ方は、おっさんは若い頃からやっている!
カップラーメン だけでは物足りないと感じていて
更に おにぎり も食べたいなんて気持ちを抑えてくれるんです
もっとぶち込んで わかめ で腹いっぱいにもなれます(*^^)v
弱点としてはスープを吸いまくるので スープ少なめになっちゃう!
IMG_0555_convert_20220617201620.jpg
みよ!一面に わかめ が敷き詰められたカップから引き出される麺を!
ここで、次なる弱点 大量わかめ でカップメン の味が変わってしまう!
しかしながら、わかめ といえば 体にいい!
百均で ふえるわかめ を入手することが出来てエコノミー
いや~久しぶりに わかめ増量カップメン 食べた!うまかったよ!
ブログを書いていたら 1984年 に同じことやってたな俺
何てこと思い出すし(T_T)
ぜんぜん成長してねえ🤣🤣🤣

1976年(昭和51年)に「ふえるわかめちゃん」は発売されてます!まちがいねえ
ということで 
あの頃の初恋風味 甘すっぱさが切ない 梅しお味
SINCE1983 わかめラーメン 

みな様も機会がございましたらお試しください。
いい夢見ろよ! あばよ!
人が成熟する速度は、その人がどれだけ恥に耐えられるかに比例する
byダグラス・エンゲルハート

(* ´艸`)今週も わかめ釣り! いや 魚釣りいくんじゃ!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です