釣りを始めて3年目突入!サーフ2年生です。

毎日、帰宅するとぐったり疲れを感じるようになりました(-_-)
年齢的な問題もあるのか?ストレスがあると更にぐったりしますね(T_T)
しかし、あと一日がんばると海に行って釣り出来るな!天気予報もいい感じ!
そんなことを思うと、気が楽になり仕事もはかどるような気がするし
釣りを始めて良かったと思ってます。
今は、一年前から始めたサーフ から ヒラメ・マゴチ・シーバス を釣ることに一番興味があるので
不器用だしセンスもないので
暫くは サーフフィッシング をSNSを使って勉強して
小遣いも集中的に使っていこうと思ってます(^^♪
bandicam 2022-08-19 21-28-35-563
近頃、思っていること
・休日も仕事が心配でパソコン作業をしたり職場に出向いたり
・月曜日の事が心配で日曜日も自宅でパソコンしたり
・仕事をすることが生きがいと思いこんだり
・人にそういう姿を見せるのが美徳に感じたり
・会話が仕事の事ばかりだったり
・仕事におくれを感じると休みの日にまとめてする癖がつく
いま思えば働き方を見直さないと危険な状態でした(-_-)
皆様におかれましても
休日はオンとオフを切り替えて
心をしっかり休めて欲しいです
長い会社生活で体も心も限界を迎える可能性大きいです
休みの日も仕事をしている人 それは たくさんの仕事をしている ではなく
業務の時間内に仕事を終わらせることが出来ない人で偉くもなんともないです
bandicam 2022-07-02 18-43-53-767
おっさんは、2年前から釣りを始めて最近になってそれを知りました
今は、休日を最大限楽しむためにがむしゃらに働き
休日は仕事をしない、仕事がらみのお付き合いも出来るだけしません。
でも、仕事が溜まったりしてないです。
同僚に仕事を任せたりすることもも以前より出来るようになりました。
職場での会話も、聞かれもしないのに 魚が釣れない! なんて話すようになりました。
回りをよく見ると 成果を出す人 ほど趣味を大事にしているのではないでしょうか!

ということで、釣りを始めて3年目に突入です
サーフフィッシング は 2年目突入!です
釣りをすることを許してくれる家族にも感謝してます
50をゆうに過ぎてからやっと 仕事とプライベート を分けるという意味が少し解りました
釣り 海 ほんとありがたいです<(_ _)>
今度の日曜日も存分に楽しませていただく予定です
明日は日曜日のために仕事頑張ります
それではまた明日!
たとえ平凡で小さなことでも、それを自分なりに深く噛みしめ味わえば大きな体験に匹敵します。
by松下幸之助 

(* ´艸`)5連続ボウズ阻止のために、どうするのかそれが問題だ!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です