初めてマニキュアを買ってみました店員の女の子に笑われましたが、メタルジグに塗って楽しみます。

今日は、仕事帰りにお世話になっている Daiso です
目的は、初めての マニキュア 購入!😆
Daiso で販売していることは以前より知ってはいましが
今まで近寄ったことはありませんでした
マニキュア が陳列されている棚の前で真剣に物色してたら
かなり変な目で見られてる雰囲気もありましたね(/ω\)
bandicam 2022-09-21 20-52-39-050
価格帯が 100~300円 みたいなので
マニキュア 知識ZERO おっさんは 失敗しても後悔が少ないように
100円商品にしてみました😆
まったく知らないので 店員の女の子に 
質問① これは塗ると固まるんですか?
店員さん 固まりますよ((´∀`))
質問② 筆は別に購入ですか?
店員さん キャップ に付いてますから(* ´艸`)
などと笑いをとりながら
めっちゃ可愛いの 2個 買っちゃいました~ 
bandicam 2022-09-21 20-53-01-287
サンリオキャラクターの商品を購入したのは
娘が小さかったとき サンリオピューロランド で買ってあげた時いらいです
懐かしい~
まさか自分のために購入する日が来るとは思いませんでしたが
これに塗ってみたかったのです!
bandicam 2022-09-21 20-52-46-474
前々回の釣行時に波に流されて
テトラポットに当ててしまいかなり塗装が剥げてしまった
バディワークス OFF SPIN ZML ゼブラメロン です
剥げたほうが釣れるなんて話も聞いたことがありますが
自分は色を塗りたいです
以前に DUOフリッパー マットピンク に
トヨタのタッチペンで塗った経験があったのですが
コスパ的にDaisoのマニキュアの方が断然いいに決まってます
問題は マニキュア の特製を知らない事ですね(-_-)
早速、思い切ってやってみました
bandicam 2022-09-21 20-53-28-865
DUOフリッパー マットピンク も塗ってみました
どうだろ~
bandicam 2022-09-21 20-53-50-896
結構、ドバッと塗ったほうがきれいに染められる気がする
正直言って最初はダメだなこれ(T_T)といった印象でした
bandicam 2022-09-21 20-54-15-093
ところがです!2度塗りしてみると
色むらも少なくなり綺麗に仕上がります(^^♪
バディワークス OFF SPIN ZML ゼブラメロン は 
もう訳の分からない 配色 になってしまいましたが
実に面白い感じです!
DUOフリッパー マットピンク の方は
もう少し 濃いめのピンク の方が良かったかな?
とも思いましたが トヨタのタッチペン より 光沢 もあり
初めてのマニキュア施工にしては満足です。
前回の釣行で 2個 の高価な ルアー を 2個 ロストしてるので(T_T)
今月はもうルアーの購入予算はありません!
しかし初めてマニキュアを塗ってみたら
とても楽しいんです!いろんな色を買って
剥げやすい メタルジグ に塗装して
様々な色と出来ればデザインも楽しみたいですね
マニキュア の乾燥時間は およそ30〜60分 らしい!
完全に乾くまで2時間かかる場合もある!!
そんなに時間がかかるとは知らなかった😆
明日働くと連休なのですが
天気が悪そうです
今のところ予報では 日曜日 が天気良さそう
色々用事を済ませて日曜日に
今まで釣れたことの無い  
マニキュアを塗った2個のメタルジグで
夢のヒラメ・マゴチ・シーバス を狙います!
これで釣れたら最高です!
ということで明日も休日を楽しむために
頑張って働きます
それではまた明日!
我々の務めは成功することではない
失敗を恐れることなく、常に前進することである。
byロバート・ルイス・スティーヴンソン

(* ´艸`)部屋がすごくシンナー臭くなってしまった
     マニキュアって大変なんですね💦

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です