肩痛・腰痛を改善して1日も早くサーフフィッシング復活します。

昨日まで、二日連続でサーフフィッシングを楽しんだ結果
右肩痛 と 左腰痛 になり昨日は早々と帰宅しておとなしくしてました😂
本日より、今後も サーフフィッシング を継続して楽しむために
真面目に、肩痛・腰痛治療がんばります(・ω・)ノ
まずは、病院受診 腰痛は自然によくなるもので、多くは1~2週間で完治するらしい
薬を服用すれば更に早く楽に治ることに期待して
 
消炎鎮痛剤と筋弛緩剤そして鎮痛剤入りのテープ剤です。
bandicam 2022-09-27 20-12-57-253
お陰様で、肩のしんどい痛みがかなり軽減して
テープ剤を貼ったままで内服薬も服用してますが
日常生活に支障をきたすほどでは無くなりました😂
腰の方は常時鈍い痛みがありますが仕事は余裕です
多くの場合、安静をとらなくても早く回復するらしく
身体活動を再開した方が回復は早いみたいなので
肩と腰に負担をかけないように
普通に仕事して、軽くストレッチしたりしようと思います。
帰宅途中いつもお世話になっている ダイソー にお邪魔して
腰痛を改善させることが期待できる食べ物を買ってきました!
①胡麻いわし
bandicam 2022-09-27 20-12-43-985
②燻製焼きあじ
bandicam 2022-09-27 20-11-30-784
肴 とか 珍味旨 とかこれから酒飲むのか!
というパッケージですが 
あくまでも腰痛に関連する栄養素が含まれた食材です!
血流を改善する効果のある ビタミンE や DHA EPA  の含まれた
サバ・イワシ・アジ や ごま・アーモンド
を食べるのがおすすめらしいんです
④チェダーチーズ&アーモンド
bandicam 2022-09-27 20-14-02-763
これまたビールにピッタリですね~😄

骨を強くしてくれるカルシウムが多く含まれ
タンパク質もたっぷりだから食べます!

⑤割って梅え!
bandicam 2022-09-27 20-11-24-729
体内のカルシウムを増やすためにはアミノ酸が必要!
お酢を摂るのが良いらしいのでこちらの商品にしました

あんまり食べたことなかったんですが
大き目なカリカリ梅で種が取り除かれていて
とても食べやすく気に入りました
逆に腰痛・肩痛 を 悪化 させてしまいそうな食品
スイーツ類、麺類、白米、パン類といった糖質類は
出来るだけ我慢してみます!🤣

明日の朝はコンビニ行って
黒酢ドリンクから初めてみようかな

楽しく前向きに
肩痛・腰痛を改善するぞ!
それではまた明日!
素晴らしい計画は不要だ。計画は5%、実行が95%だ。
byカルロス・ゴーン

※腰痛・肩痛治療をされている方にとって
 不適切な内容がございましたらすいません<(_ _)>

 

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です