冬らしい風景になってきてますがワラサの釣果情報のほうがが気になる~

朝の通勤時に見えるいわき市を囲む山の山頂付近に雪が見られました
いよいよ冬本番なんだな、体がまだ付いていけてません(T_T)寒いです。
SNSを楽しみだしてからは身の回りになにかすら楽しそうなものが無いか
気にするようになりまして
本日見つけた風景①
bandicam 2022-12-06 20-48-33-948
さざんか で正解ですよね😆
花は木の知識ぜんぜんないですが、花もきれいだし散った花びらもまたきれいなもんですね
冬に咲く花素晴らしいです
そして 気になった風景②
bandicam 2022-12-06 20-53-50-186
時折雨が降ると現れるでっかい虹!
虹をみるとなぜか幸運がやって来る気がするな
まったく幸運などやってこないはずだし
実際に来ないのですが
何度見ても良いことありそうな気がする~
そして毎日気にしている釣果情報!
bandicam 2022-12-06 20-42-41-390
いわき市のサーフで ワラサ が釣れているそうです
一番脂がのっている冬が旬らしく
ワラサはブリの成魚になる前の魚なんですね
いまだ一度も釣った事の無い魚です😍
35cm以下を「ワカシ」
35〜60cmを「イナダ」
60〜80cmを「ワラサ」
80cm以上になると「ブリ」
60〜80cm凄いです未知の領域のサイズ😆
先週、釣りに行った時に 釣れている情報を聞いたのですが
体力の限界を感じて終了してしまいました( ゚Д゚)
こんなすごいの釣れる情報を聞いたら
早朝から駐車場満車になるのもわかるな~
今週も釣りに行きたかったのですが
実は我が職場が人手不足の限界になっておりまして( ゚Д゚)
年末に向けて超忙しく職員の不満も爆発するし
おっさんの口調もきつくなったり投げやりになったりして
情けない感じですm(__)m
明日はもっと優しく対応するように心がけるからね~
何とかして仕事を片付けて
日曜日は海で ワラサ を夢見てルアーを投げたいです
本音は何でもいいから釣りたい!
それではまた明日!
冬がなければ、春はそれほど快適ではないだろう。時には逆境がなければ、繁栄はそれほど歓迎されないだろう。
If we had no winter, the spring would not be so pleasant. If we did not sometimes taste of adversity, prosperity would not be so welcome.
byアン・ブラッドストリート

(*`艸´)ワラサを釣ってみたい!釣りたいの!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です