冬しか食べられないもの2種いただきました

朝の冷え込みが厳しくなってきて
朝フロントガラスが真っ白になってました
愛車のプリウス30はリモコンスターターが付いてるので
寒い時期にはとても助かる~
ところで冬の味覚というか
10月27日に サツマイモの収穫 と ナツハゼ のブログを書いたのですが
職場の施設のご利用者と一緒に初めて ナツハゼ をたべて
野性味あふれる ナツハゼ を体験したのですが
霜 が降りて十分に熟したのでまた食べたい!
というご要望がありましたので
ナツハゼ の収穫に行ってみました
bandicam 2022-12-12 21-36-09-298
10月27日 はこんなでした
bandicam 2022-12-12 21-08-13-791
すっかり 葉 が落ちて確かにしっかり熟した感じがします
bandicam 2022-12-12 21-08-20-225
食べてみたら 10月27日 の時よりも
あの野性味と渋みが熟して甘みが出てきた感じです( *´艸`)
味よりも
目の疲労回復や血液浄化作用などに効果があるとされる
アントシアニン等ポリフェノールがブルーベリーの2〜3倍!
凄いです!
体にすんごく良さそう!
しかしそんなにたくさんは食べれないかも🥴
体に良さそうなのいただいた後に
冬になると登場するあの大好きな奴!いただきました
bandicam 2022-12-12 21-11-50-059
今年の チョコモナカジャンボ は いつもの年よりも
チョコが増量しているらしいです!
50周年だからなのでしょうか
bandicam 2022-12-12 21-12-11-774

冬の味覚いいですね~
昨日のサーフフィッシング後なので
腰痛・肩痛 が心配だったのですが
さほど気にならない程度でした😄
日頃のストレッチが効いてきたのか?
これなら 次の日曜日もサーフフィッシング行きたい!
ヒラメ・青物 を釣りたいです
それではまた明日!
人間は、真冬の中にあっても、わずかな夏を心に持ち続けなければならない。
byヘンリー・デイヴィッド・ソロー

(*`艸´)チョコモナカジャンボには何も勝てない

投稿者 norichanneru

“冬しか食べられないもの2種いただきました” に1件のフィードバックがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    チョコモナカジャンボ
    この前買いましたが、チョコ増量ではなかったような・・・
    再度、注意して買ってみたいと思います。
    このアイスのチョコはパリパリしていて美味しいです。夏だとチョコの溶けるのが早いからパリパリ感がなくなります。冬に食べるのが良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です