次の休みも釣りに行けなくなりました(+_+)忘年会に向けて歌覚えます。

Googlepixel6a「この曲なに?」初めて使ってみた。
2023初売りで購入したGooglepixel6aですが購入直後に
「この曲なに?」の機能があってとても楽しいと
ネットで記事を見つけて設定していたのですが
恥ずかしながら今日のお昼ごろ、初めて動いていることに気づいた😅
bandicam 2023-02-21 21-37-40-434
設定方法
スマートフォンの設定アプリ
     ⇓
着信音とバイブレーション ⇒ この曲なに? をタップ
     ⇓
Wi-Fi に接続されていることを確認
     ⇓
スマートフォンに曲データベースがダウンロードされるまで、まつこと数分
     ⇓
近くで流れている曲が自動的に特定されて表示される
ということだったのですが
ロック画面に 表示されていたとは(/ω\)気づかなかった
そして曲名をタップすると曲の詳細を確認できる
bandicam 2023-02-21 21-51-59-829
せっかくだから YouTube で視聴しました

back number – 花束 (full)
back number というバンドの存在と 
年末に近くなると クリスマスソング という曲を知ってはいたのですが
今更ですがこんな子たちが演奏してたんですね
すんごくいい感じだ~
子供の頃から人前で歌うのは、恥ずかしくて大嫌いで
今でも嫌いなのですが
営業の仕事をしていたので、どうしても歌うしかない場面もしばしばありまして
酒の勢いにも手伝っていただいて歌ってました(/ω\)
真剣に真面目に歌うのは特に恥ずかしいのですが
なぜか ものまね はあまり恥ずかしくなく
営業的に似ていない ものまね は笑いをとれるし!
近藤真彦(マッチ)の ものまね お世話になりました🤣🤣🤣
その当時かなり人気あったしね
片岡鶴太郎 のテイストも取り入れて
懐かしいな~
というわけで
偶然 Googlepixel6a の 「この曲なに?」 に反応していた
back number の ものまね に挑戦してみたいと思います!
コロナの影響も無くなり以前の様に ゴルフ や 酒 に機会も
増えてきています back number の ものまね で未来を切り開きたいです。
いける気がしてるんですが
裏声ってどうやったらでるんだ?😅
忘年会までに クリスマスソング も習得したいです

がんばります!
残念ながら以前の仕事と暮らしに戻って来て
次の日曜日もゴルフのお付き合いが入りました。
釣りに行く回数は減りそうですが
全てを楽しめるように気楽にやっていきます
それではまた明日!
普通の努力では、チャンスをチャンスと見極められない。熱心の上に熱心であることが見極める眼を開く。
by松下幸之助

(*`艸´)釣りも寒いがゴルフも寒い!

投稿者 norichanneru

“次の休みも釣りに行けなくなりました(+_+)忘年会に向けて歌覚えます。” に1件のフィードバックがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    釣りに行けなくても、ゴルフに行けるから良いですね!
    スマホに音楽をダウンロードすると、通信料がかかりそうで、やったことないです。
    といっても、フリーWifiを使えばよいのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です