じっくりことこと飲む缶カレーリベンジ

先日、車中泊した時の朝ごはんにいただいた飲むカレーなんですが

とても寒い朝4時半に、冷たすぎる飲むカレーはきつすぎた(T_T)

ということで今日は熱々にしていただいてみます。

POKKA SAPPORO じっくりことこと飲む缶カレー


冷温両方楽しめる飲むカレーですが

温めたほうがきっと美味いはず!という期待を裏切らない

とっても美味いカレーでした

10種類のスパイスが溶け込んだ、飲む缶カレーです。カレーの味わいを手軽に楽しむことができ、パン

やおにぎりと一緒に飲めば「食事の1品」になります。スパイスの尖りを丸めて飲みやすく、冷温兼用に

なりました。HP参照

おにぎりやパンに合うとなれば料理全然できないおじさんのすることは1つ!

ご飯ぶち込みました!😆

これはかなり期待できる美味そう~な感じですが

味が薄くなってしまって期待したほどじゃ無くて

ちょっとガッカリです😅

🍙食べる カレー飲む 🍞食べる カレー飲む が良さそうです

こんな時に料理の出来ないおじさんのすることは!

七味唐辛子大量ぶっかけです(・ω・)ノ

朝夕はまだ寒いので、様々な食材にあう七味唐辛子は欠かせません

満足度急上昇でした!


これからの暖かい季節には 

車中泊に🍙おにぎりを持っていつて

冷たい飲むカレーも良いんじゃないかな😄

サーフフィッシングは体力消耗するので

美味いの食べて元気出していきたいです!

AI先生の説明

「飲むカレー」とは、カレールーを溶かしてドリンクのように飲む料理のことを指します。主にインドやネパールなど南アジア地域で食べられており、特にインドのムンバイでは「カレーパン」という名前で売られています。

一般的に、飲むカレーはとろみのある濃厚な味わいで、スパイスの風味が豊かです。材料にはカレールー、牛乳、水、スパイスなどが使用されます。また、カレーパンの場合は、生地に具材を詰めて揚げたものをカレーのソースで食べるスタイルです。

飲むカレーは、スパイスの効いた味わいが好きな人にはおすすめの料理ですが、一度に多量に飲みすぎると胃に負担がかかることもあるので、飲みすぎには注意が必要です。

またカレーを食べたくなりました

それではまた明日!

辛さ100倍、カレーパンマン!

byカレーパンマン

(*`艸´)もっとおしゃれな器に盛り付けて具も考えろ!といわれるな🤣

投稿者 norichanneru

「じっくりことこと飲む缶カレーリベンジ」に6件のコメントがあります
  1. 飲む缶カレー
    温かいほうが美味しいと思います。
    夏の暑い時には、冷たくても良いかと思いますが、どうなのでしょう?

    1. 冷たいカレーは腹が痛くなる感じがしますね(^_^)
      夏にもこのカレーを飲んでみます。

  2. 小学校の給食で、とろみの少ない「カレースープ」ってのが、あったんですが、そいつを思い浮かべました。

    1. これは温めたらかなり旨かったです
      実は学校給食を食べたことの無い人なんです
      給食の思い出話がうらやましいです

      1. 給食が不味い小学校だったので、あまり良い思い出がありません。

         給食のオバチャンを恨みます~~~(笑)

         メアドを入力しないとコメントできない仕様が、嫌なので、困りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です