洋菓子店は美味そうなのばかりでした!スイーツ王子をめざすのもいいかも

先日のホワイトデーのことなんですが

家族からいただいたチョコレートと酒のお返しどうしようかと考えて

思い切って素敵な店に来てしまった~😆

Rue de SAKURA
リュードゥサクラ(鹿島店)

〒971-8144 福島県いわき市鹿島町久保1-1-3 サンライトビル1F

TEL : 0246-38-6257 FAX : 0246-58-5723

営業時間 : 10:00〜18:00

信州などのこだわり農家さんと連携し、 発酵バター、純生クリーム

化学肥料を食べさせない鶏の新鮮卵、クーベルチュールチョコなど

基本素材も100%で、優しく美味しいケーキを提供しているお店です。

私はこちらのお店の こんなデカいイチゴがあるの?

というぐらい デカいイチゴ のショートケーキが大好きです

今日は、焼き菓子にすることにしました

それにしてもカッコいい店内だな

宝石でも買いに来たような雰囲気!

宝石を買いに行ったことないけど🤣

なにを買っていいのか全く分からないので

お店の素敵な女性の教えをいただきまして

こだわりの製法で作られた 

ハート型の フィナンシェ というお菓子にしてみた

AI先生にも教わりました

フィナンシェ(financier)は、フランス発祥の小さな菓子で、アーモンドプードル、卵白、砂糖、バターから作られます。フィナンシェは、一般的に四角形または円形で、独特のシェイプで、上部がやや膨らみ、周囲がカリカリしています。

フィナンシェは、18世紀のフランスで生まれ、当初は金融家(financier)たちのために作られていました。そのため、「フィナンシェ」という名前が付けられました。現在では、フランスをはじめ、世界中で親しまれるお菓子の一つとなっています。また、アーモンドの風味が豊かで、しっとりとしているため、コーヒーや紅茶との相性も良く、おやつやデザートとして人気があります。

そうなんだコーヒーにあうんだ😮

それなら自分でも食べてみたい

しかし今回はホワイトデーだ

ということで家族に小さな箱入りを購入したのでした

ちょっとだけ購入して

店内でいただくことも考えたのですが

さすがに自分には似合わない!無理です😂

近年、甘いの大好きになったおじさんなんですが

スイーツ王子には成れないと感じました。

ということで フィナンシェ の味は食べてないのでわかりません

オンラインショップ で購入できるのでお試ししてはいかがでしょうか

http://www.sakuraism.com/shopbrand/all_items/

明日は気温がかなり上がりそうです

日曜日も晴れの予報です( `ー´)ノ

釣りの準備を開始します

それではまた明日!

人々は美味しい料理を求めてどこにでも旅行する。なんてクレイジーなんだ。

People will travel anywhere for good food. It’s crazy.

 byレネ・レゼピ

(*`艸´)家族の厳しい評価が楽しみだな

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です