ポテトチップス「いかにんじん味」うまかったです。

Calbee ポテトチップス

パリッ!とJIMOTOコレクション いかにんじん味 いただきました

昨日、福島市の実家近くのスーパーにて

ポテトチップス いかにんじん味 見つけたので

自分用のお土産に購入(・ω・)ノ

福島県の郷土料理「いかにんじん」を再現した

いかのうま味と素朴な味わいが特長のポテトチップスです

福島県出身の社長のアイデアを商品化!

カルビー代表取締役社長兼CEO 伊藤秀二さんは郷土の誇りや~

応援してます!カルビーポテトチップス大好きです😆

「いかにんじん」は自分が現在住んでいるいわき市では

あまり食べられてなくて

どちらかというと県北・福島市の郷土料理だと思います。

子供の頃、炭こたつで するめ を 裁ちばさみ で

細く切る手伝いをした覚えがあります

保存の効く冬の食べ物です

我が家の味は 酒 醤油 ミリン で作られていたと思います

漬けタレに数日漬けるとたまらない出汁が出ます

ご飯のおかずそして酒のつまみに最高です😋

私の両親は年をとって歯が弱くなったので

現在では イカそうめん をスルメの代用としてます

今年の冬はコロナを心配して両親の元へは行けてなかったので

食べていません(+_+)来年は沢山いただきます。

肝心のこのポテトチップスのお味なんですが

最初の数枚は、あまり いかにんじん の味を感じませんでした

ポテトチップス本来の味が強く感じて

食べすすめると後味に いかにんじん が登場する感じです

ポテトチップスの美味さもしっかり楽しめます

いかにんじん に正解の味は無く

それぞれの家庭の味があるのが いかにんじん の良い所!

伊藤社長が子供のころ家庭で食べていた味を再現したらしいので

伊藤家の味なんだろな~

数量限定、全国のコンビニ以外で販売中!

みつけたら是非お試しいただきたいです(^^♪


あっという間に、今週も中盤です

最近食べ過ぎなので明日より調整します💦

そして日曜日は再び サーフフィッシング で

朝から砂浜を歩き投げまくります!

それではまた明日!

何かに立ち向かう気持ち、誰かを乗り越えようとするチカラは、人を大きく成長させてくれます

by辻口博啓

(*`艸´)最近食後のお菓子が美味過ぎるやばいです💦

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です