豆嫌いがグリーンピース食べたら令和5年最優秀ビールのつまみになった!

昨日に引き続き田舎の両親からいただいた豆類いただきます

今日は グリーンピース です

子供の頃から実を言うと豆系の食べ物きらいなんです💦

昨日そら豆食べてみたら美味かったので楽しみでもあります。

グリーンピース はなんかモサモサした食感のイメージで

豆ごはんに入っているパサパサの豆みたいな感じして

全然食べてみたいと思わないのですが

せっかくいただいたので

グリーンピースの塩ゆで 行ってみます!

COOKpad 参照して作りました

①グリーンピースをさやから全部取り出す

色がとてもきれいです!鮮度最高(・ω・)ノ

昨日のそら豆もいくつか混入してます

②豆がすべて浸かるぐらいの量のお湯でゆでる

 この時にお湯に塩を入れるちょっとしょっぱめにする

③豆は一分ちょっと茹でました火を止めてそのまま放置します

 この時に冷水に冷やすとあのしわしわの状態になるらしいです。

④冷めたら茹で汁ごと冷蔵庫で保存して色々な料理に使えるそうです。

私はガブガブ食べることにしました

そしたら、今までのグリーンピースのイメージを180度変えることになりました

みずみずしく!グリーンピース特有の甘みもあり

程よく塩気も入り

はじけるような食感が最高です😍

グリーンピースとはこんなに美味い食材だったんですね!

令和5年最優秀ビールつまみとなりました!

グリーンピースは多くの方法で美味しく食べることができます。以下にAIに教えてもらったいくつかのおすすめの食べ方を紹介します 

  1. 生で食べる:新鮮なグリーンピースは、そのまま生で食べることができます。洗ってからポッドから取り出し、そのまま食べてみてください。シャキシャキとした食感と甘みが楽しめます。
  2. 蒸す:グリーンピースを蒸すことで、甘みが増し、やわらかくなります。蒸し器で数分間蒸して、軽く塩を振って食べてみてください。
  3. 炒める:グリーンピースをオリーブオイルやバターで炒めると、香りが引き立ち、風味豊かな一品になります。ニンニクやハーブと一緒に炒めるとさらに美味しくなります。
  4. サラダに入れる:グリーンピースは、サラダに彩りと食感を加えるのに最適です。他の野菜や葉物と一緒に使って、爽やかなサラダを作ってみてください。
  5. スープにする:グリーンピースを使ったスープは、栄養豊富で美味しい一品です。グリーンピースを茹でて柔らかくし、ブレンダーでピューレ状にした後、野菜スープのベースに加えると良いでしょう。

これらは一部の例ですが、グリーンピースは他にも様々な料理に活用することができます。自分の好みやアレンジ次第で、さまざまな美味しい食べ方を試してみてください。


50代にして豆嫌いを克服できたかもしれないです

親に習って美味い豆の育て方習得するかな

今は何より釣りに行きたいのですが

このところなかなか行けません(+_+)

それではまた明日!

投稿者 norichanneru

「豆嫌いがグリーンピース食べたら令和5年最優秀ビールのつまみになった!」に4件のコメントがあります
    1. マメ類全般的に嫌いだったのですが
      ついに克服する日が来たみたいなんです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です