元上司に教わった絶品おつまみでタコハイを飲んだらまた一緒に働きたくなった

以前勤めていた会社の元上司が体調が悪いみたいですとの情報を頂き

久しぶりに元上司に電話をしてみました。

今年の3月に定年再雇用をせず退職し

自分の信じた事業をこれから行うとお手紙をいただいてたのですが

私は、あいかわらずのダメ部下なので連絡もせずにいたのですが

体調が悪いと聞いたら電話したくなってかけてみたら

退職まであと一ヶ月のところで「網膜剥離」発病したということでした

今は、運転を極力控えて農作業をもくもくとしているそうです

手術を今週の末に控えていると話してました

人に決して弱みを見せずいつも毅然としている方ですが

さすがにまいっていたのか?

数年ぶりの電話だったのですが

つながってすぐに吹き出すように病状を話し始めました

辛いのだと思います。

30年勤務していた前の会社で

気力・知力・体力・行動力・リーダーシップ すべてにおいて

私をはるかに上回りこの人には何をしても敵わない

私はこの人の為に働き社長になってもらいたい

そう思って一緒に働いていました

漫画ワンピースでルフィを海賊王にしたいと同じ感じです

必ずや病を克服しその道の頂点に君臨する方だと信じてます

また一緒に働きたくなった😆😆😆

元上司に教わった絶品おつまみ

この、元上司に教わったのだと記憶してますが

板海苔にスライスチーズのせて少々の塩を振り

挟んで食べると絶品おつまみ!

家で飲むときは必ずと言っていい定番おつまみです。

決して豪華なつまみでは無いですが

誰でも作れて旨くて再現性がある実に美味いつまみです。

食べたことが無い人はいないと思いますが

タコハイにも合いますので是非お試しください。


尊敬する上司にもろくな挨拶もせず転職した

ダメダメな元部下ですが

来月は魚でも買って挨拶に行きます

酒も一緒にのめると最高だな

ダメだったあの頃の記憶と今もダメダメで

反省すべきことばかり脳裏に浮かぶ夜となりましたが

タコハイ のお陰なのかみんな楽しい🤣🤣🤣

それではまた明日!

投稿者 norichanneru

「元上司に教わった絶品おつまみでタコハイを飲んだらまた一緒に働きたくなった」に3件のコメントがあります
  1. 上司の方はきっと電話をもらって嬉しかったと思います。
    いまはメールとかラインばっかりですが、喋るって大事ですよね。
    聞いてもらって、喋って不安がすこし軽くなるってぜったいあると思います。
    あと、このつまみめっちゃ簡単でいいですねー。
    明日飲むときやろー(*´Д`)

    1. いろんな方に電話しなきゃな~と思ってはいるのですが
      難しく考えてしまってなかなかできないもんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です