とろーりたまごのマヨトーストを焼いたら人面が浮かび上がりました

いつも朝食にはご飯を食べているのですが

奥さんが忙しかったりするとたまにパンを食べます

まさに今朝がそんな状態です。

こちらの4枚切りの美味そうな食パンは

福島県民の胃袋を支える ヨークベニマル の 熟成 湯こね食パン です。

久しぶりに とろーりたまごのマヨトースト いってみます

第一の工程 食パンのふちの内側にマヨネーズの土手を作る

      もうここで失敗マヨネーズが細口でしかも途中でマヨネーズ切れです😅

      痛恨の土手の高さ作れず。

第2の工程 土手の内側に卵を割って落とす

      土手の高さが無いため大切な白身が溢れて

      白身1/3失う🤣

第3の工程 アルミホイルにのせオーブントースターにのせてお好みまで焼く

      ここでアルミホイルを使うのを忘れる

      トースター内部に白身が若干おちて掃除大変だった😂

どうにかこうにかうまそうに焼けてきました

アルミホイルを使っていないのでパンが焦げてしまいます

黄身は半熟で出来上がりです。

明らかに白身が少ないですが美味そうに出来ました!

ここで気が付いたのですが

黄身が人面ぽくないですか?

珍鎮々(ちんちんちん)

週刊少年漫画ジャンプ『トリコ』に登場するキャラクター

食に対する礼儀と作法食義を極める食林寺の師範

美食人間国宝の一人 珍鎮々 に似ている。

安西先生(あんざいせんせい)

週刊少年漫画ジャンプ「スラムダンク」の登場人物

安西光義先生は普段はとても穏やかですが

いざ試合となると勝負師になる

選手の心をつかんで導く名監督に似ている。

とろーりたまごのマヨトーストの味は最高でした

食べてみたら絶妙に美味い(・ω・)ノ

焦がしたマヨネーズとトーストとパンがあうね~

しかし、熱々の黄身がテーブルにダラダラこぼれました(・_・;)

洗い物を少なくしたいと思ってやったらこれだ(/ω\)

珍鎮々に「無礼者!」と怒られそうです

安西先生には「まるで成長していない」と言われそう

朝5時の朝食は昔の連載漫画を思い出しながら楽しく終了

夜はいつもの役に立たないブログ投稿です

安西先生の名セリフ「あきらめたらそこで試合終了ですよ」を思い出します

少しでも成長してブログを継続したいです先生!

とういうことで早く寝ましょう

それではまた明日!

(*`艸´)たまには漫画喫茶行きたい

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です