釣りの明日を成功に導く!おすすめルアースナップで大物ゲットのチャンス!?

夏バテ気味ですが、昨日食べたカツオ刺身にんにく醤油で

かなり回復して気分も良くなってきました。

明日、サーフフィッシング 4:00~8:00 挑戦します!

9:00からちょっと仕事があるので

4時間きっちり楽しんできたいと思ってます。

9月17日

中潮

日の出 5:19

満潮5:00

さっそく準備します

今回は気合を入れるためにもショックリーダー交換です

魂を込めFGノットしました!


FGノット(Fine GripノットまたはFishing Gripノット)は、釣りのための結び方の一つです。このノットは主にフライフィッシングやルアーフィッシングの際に、リーダーラインとラインを結ぶために使用されます。FGノットは非常に強力で、スリムなプロファイルを持ち、スムーズにガイドリングを通過します。

自分としてはまあまあな出来上がり(*^^)v

修行3年目ですがだいぶ時間はかからずに出来るようになりました。

最近のお気に入りはルアースナップ

ヒラメ釣りに丁度いいと思うんです。

エバーグリーン EGワイドスナップ E.G.WIDE SNAP #2

ルアースナップ(Lure Snap)は、釣りでルアーを釣り針に取り付けるためのアクセサリーです。ルアースナップを使用することにはいくつかのメリットがあります。

  1. 簡単な取り付けと交換: ルアースナップを使用すると、ルアーを釣り針に簡単に取り付けることができます。ルアースナップを開いてルアーに引っ掛け、閉じるだけで取り付けが完了します。また、ルアーを交換する際にもルアースナップを開いて新しいルアーを取り付けることが簡単です。
  2. 時間の節約: ルアースナップを使用することで、ルアーを釣り針に結ぶ伝統的な釣り結び(ノット)を結ぶ必要がなくなります。これにより、釣りの時間を節約し、効率的に複数のルアーを試すことができます。
  3. ルアーの自由度: ルアースナップを使用することで、ルアーの自由度が向上します。ルアーが自由に動き、より自然な泳ぎを模倣できるため、魚を引き寄せる可能性がある。

過去に使用してきたルアースナップに比べて

ナス型の様になっており

どのルアーに繋いでも動きがスムーズな感じします

画像のルアーははサリュー22g

ルアーによっては付けにくかったり

動きが悪くなったりすることあると思うのですが

E.G.WIDE SNAP #2 は今のところ感じません

材質が細い感じもしますが強度も問題ないと思います。


釣れない爺のお気に入りですが

リーズナブルなので試してみるの良いかもです。

明日こそは、魚に出会えることを祈って早めに休みます

(*`艸´)明日は釣果報告のブログを書きたい!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です