いわき駅前イルミネーションの美 時間を超えた思い出の風景

ちょっとだけ用事があって

いわき市駅前に行ってきました

平日とは言え忘年会シーズンなんで

人がいっぱいかと思ったらそうでもなく

静かな感じです

ちょっとだけ散歩してみました

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PXL_20231205_093953991-1024x576.jpg

S-PALいわき まだ行ったことないのですが

いわき市四倉町に本店のある

大川魚店 が出店した前濱食堂ヤマコ「いわき七浜海鮮丼」なるメニューがあるらしい!

10種類のネタが乗ってるとか!

次回は、お財布と

体調を整えて

行ってみたいと思います。

大川魚店の

「いわき七浜漬け」はいわき市を代表する

高級お土産!

出来る事ならもらって食べたい😅

画像はHPからお借りしました

思い出のたくさんあるいわき駅前

40年近く前💦私が若い頃は

いわき駅は平駅でした

駅前は沢山の人が歩いていて

若者が乗る元気のよい車もたくさん走っていた記憶があります

忘年会シーズンになると

駅前にはタクシーを待つ酔っぱらいが列になってました

その中の一人が自分です😂

クリナップの看板のあるビルの1Fはミスタードーナツだったと思います

なつかしいな~

いわきの冬の風物詩「第3回イルミエールいわき」開催中でした

いわき駅前の歩道橋?デッキ?は

ペデストリアンデッキというらしく

イルミエールいわきの全貌が見渡せるベストスポット!

ペデストリアンデッキから撮影

駅前大通の イルミエールいわき です!

SNSで参加するフォトコンテストやってたので

X旧Twitterで投稿しました。

参加方法は公式SNSをフォロー

#イルミエールいわき とつけて投稿

いわき市内には他6カ所にイルミネーション会場があるので

せっかくだから

見て回ってフォトコンテスト挑戦しようかな(^^♪

豪華景品を狙って!

フォトコンステンスト&フォトスタンプラリー
実施期間:11月18日(土)~12月25日(月)
対象SNS:X、Facebook、Instagram、TikTok

(*`艸´)今日は軽装の為、早々と退散しました。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です