未知なる食の冒険!日新どん兵衛がペペロンオイルで新たなる次元へと突入

2023/11/24 ペペロンオイル作りを楽しんだ記事を書いたのですが

早いものでもうすぐ完成予定のクリスマスイブがやってきます👍

昼飯の用意をわすれて💦

今日のお昼は、大好き日清どん兵衛!だったのですが

そういえばペペロンオイルどうなったか気になって

味見してみることにした😋

日新どん兵衛+ペペロンオイルを食す!

いい感じで

唐辛子の色が出てるみたいです!

かなりの激辛なのか?

オリーブオイルもそんなに

食べたことないので

良し悪しはよくわかりませんが

日清どん兵衛にも

きっと合うはず(*´▽`*)

七味大好きですが

ペペロンオイル

ぶっかけるので

我慢してみた

ペペロンオイルは、オリーブオイルに唐辛子を加えたフレーバーオイル

ガーリックの香り付けがないため、さまざまな料理に合うらしい!

激辛を予想して恐る恐る食べてみたら

さわやかなオリーブオイルの香り😄

そして後からじわ~っと唐辛子の辛さが来ます😁

それほど辛さを感じなかったので

麺にたっぷりからめて食べてみたのですが

そんなに油油してなくて

程よく辛くて美味しくいただけました(・ω・)ノ

オリーブオイルをあまり食べたことなかったのですが

すっかり気にりました!

オリーブオイルは悪玉コレステロールを減少させ

動脈硬化や生活習慣病の予防や、便秘の改善にも有効らしいので

これからの食生活に積極的に取り入れていきたい!

更には唐辛子に含まれるカプサイシンの摂取によって

体温を上げて発汗を促したり

エネルギー代謝を高めて脂肪を燃焼

ダイエット効果が期待できる!

爺のボディにはとっても良いのではないでしょうか😆

味は個人の意見なので

自己判断でお楽しみください😉


後追いでガーリック入りも仕込んであります!

(*`艸´)こりゃ楽しみだ!


投稿者 norichanneru

「未知なる食の冒険!日新どん兵衛がペペロンオイルで新たなる次元へと突入」に2件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です