冬の贅沢!文明堂の懐中しるこで心も体もぽっかぽか

本日のお昼時に

美味そうな頂き物がありましたので

遠慮なくいただきました😋

文明堂の 懐中しるこ 2個 いただきました👍

一目見た瞬間からわかる!

これは美味いやつ!間違いないやつです😍

開けてみると

普通の最中よりも

パリッとした感じの皮です

割ってお湯を注ぐだけ

と書いてあるので早速やってた

お椀の代わりに

愛用マグカップの上で割ったら

粉上の餡子?がバサバサでてきて

デスクに粉をぶち巻いてしまった😂

裏面を先に読んだ方が良いみたいです😂

・開封前に袋の中で最中の皮を割り

 お椀やカップに注ぐ

・熱湯は約130mlいれてよくかき混ぜる

相変わらず不注意な自分🤣

結局、だいたいな感じでお湯を注ぎました😅

最中の皮が素早くいい感じで溶け出します!

香りもいいかんじだ(・ω・)ノ

予想通りの激うまでした😍

ふんわりとした優しい甘さです😋

お上品なお汁粉をいただき

午後の仕事も頑張れました👍

文明堂総本店 公式オンラインショップ

オンラインショップでお求め出来ます。

懐中しるこ 販売期間 2023年10月1日~  

賞味期限:発送日より120日間

今がお求めのチャンス!

いつまで買えるのかは不明でした<(_ _)>

懐中しることは

懐中しるこは、乾燥させたあずきあんを壺の形のもなかの皮で包んだもので

熱湯を注いでかき混ぜると即席の汁粉になります。携帯できることからこの名があります。

懐中しるこは、お椀に割り入れてお湯を注ぐだけで食べることができます。

国産の小豆の風味と最中の香ばしい香りにふんわりとした優しい甘さが特徴です。

懐中しるこは、文明堂総本店、京菓匠 鶴屋吉信、亀屋良長、創作和菓子の銀扇などから販売されています。

(*`艸´)寒い季節にはたまらないですね

   身も心も温まる~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です