いわき市役所食堂の味噌ラーメン定食がお腹も心も満たす

久しぶりにいわき市役所です

春になると色々と

あの書類が欲しい

なんていう仕事も多くなってきて

お昼過ぎにお邪魔しました

最近の市職員の対応は

以前よりもさらに優しくなってる

とてもいいことですね。

気分が良くなって

8階の いわき市役所 食堂で

昼飯にすることにしました。

体に優しい減塩メニューやお得なランチA/B/もありましたが

いわき市民の健診データによると

高血圧の患者が多く

心疾患や脳血管疾患などによる

標準化死亡比が全国にくらべると

高いらしいです😨💦

毎月17日を減塩推奨デー

「いわきひとしおの日」ということで

ひとしおランチ の選択もありますが!

味噌ラーメン定食

ミニカレー&サラダ付き 

520円 に決定!

最近の価格高騰を考えると

実にお安く感じます😅

これがどうしても食べたい!

自分でトレイを運び

カウンターにトレイと食券を置くと

厨房の元気な女性たちが

作ってくれます

なんか新鮮に感じる!(^^)!

番号札は無しで

メニュー名の

味噌ラーメン定食のお客さん!と

呼び出されました。

早速いただいてみると

シャキシャキのサラダと

味噌ラーメンにも野菜が多く

毎日、食べてもいいような感じ!(^^)!

スープも全部飲んでもいい感じ!

カレーは業務用のカレーそのもの

なわけですが

これぐらいで良いんだよな~

お好みで福神漬けトッピングできるし

ちょっと恥ずかしいですが

カレーには少し醤油をかけて食べたい!

やってしまいました(/ω\)

塩分とりすぎ注意ですね😂

8階いわき市役所 食堂の窓からは

夏井川水系2級河川「新川」

の堤防が見えます

春には桜と菜の花がみれる名所です

もう少しでそんな季節だ

市役所の方だけでなく

一般のお客さんも多いみたいで

とても活気がある感じです

たまにはこういう空間もいいですね

あっという間にたいらげて

次の目的地に向かいます

ごちそうさまでした<(_ _)>

投稿者 norichanneru

「いわき市役所食堂の味噌ラーメン定食がお腹も心も満たす」に2件のコメントがあります
  1. 市役所にも食堂があるのですね!
    多くの人が来るところだから、安いのでしょう。
    ラーメンは元々塩分が多いので、減塩といっても、やはりスープは飲めません!

    1. 元々たくさん食べるタイプなので
      完食してしまいます(;^ω^)
      外食回数はやっぱり抑えないとだめだ(*_*;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です