仙台市のサーフでまたボウズ🤣限定カラーの凄いルアー拾いました!

令和6年3月17日

2年ぶり2度目の仙台市のサーフへ遠征に行くことが出来ました

サーフフィッシングを楽しめる時間は

2時間ほどしかないのですが

なれない場所はとても新鮮で楽しいものでした。

2年前は防波堤近くまで車で乗り付けられたのですが

乗り入れ禁止になったようで

どこに車を止めていいのかわからず💦

数台、止まっている場所に並べました。

前回に比べて仙台空港に近い場所で

ジェット機が下降してくると

子供の用にドキドキします

ヒラメ・シーバス・マゴチを釣り上げたいところですが

仙台市のサーフもまだ釣れる時期ではなかったようで

全く、魚の反応を得ることはできませんでした(*_*;

驚いたことに

仙台市のサーフの水温が

10度以下なんですね!

ホームのいわき市のサーフは

14℃ぐらいになってます

結構違うもんですね。

ヒラメの適水温は12~25℃らしいので

いわき市のサーフの方がチャンスありってことでしょうか?

3月はもう一度、釣りに行くチャンスがあるので

次回は、ホームのいわきサーフで初フィッシュを目指します!

魚は釣れなかったのですが

サーフにそんなに古くないルアーが落ちてたので

拾ってみたら!

ブルーブルー スカーナッシュ 120F          限定カラーフルシルバー でした😆

Blue Blue SCARNASH 120F の特徴

向かい風もお構いなし!120㎜クラス最高峰の飛距離!

ファットボディが生む強波動と イレギュラーなフラつきアクション!

大きいフックが搭載できる2フック仕様で大型魚も安心!

限定カラーで恐ろしい値段ついてるやつです💦😅

試しに使ってみたら

投げ方にコツはいりますが

ミノーにしては飛ぶし

すごい動きをしているのがロッドに伝わってきます😆

おもいろい~

もし無くした方がこのブログを読んでくれて

それは私のです!という方が現れたら

お返しできるようにしばらく保管しておきます。


投稿者 norichanneru

「仙台市のサーフでまたボウズ🤣限定カラーの凄いルアー拾いました!」に3件のコメントがあります
  1. コメント失礼します。
    スカーナッシュ の件でお話しがあります。
    TwitterフォローさせていただきましたがDM送れないのでフォロバしていただけるとありがたいですm(_ _)m

  2. 昔、仙台空港近くの岩沼市のサーフで、イシモチ釣りをしていました。マゴチもけっこう釣れましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です