希少な一白水成 純米大吟醸と料理自慢のばあちゃんの天ぷらで最高の酔い

一週間ほど前に、飲んだことの無い日本酒をいただきました!

一白水成 純米大吟醸😆😆絶対美味い~

秋田県の酒は絶対美味し!

山形県民だったころに高清水を熱燗で飲みまくってたし!絶対美味いのですが

一白水成 というお酒初めてです

いつ飲もうかとタイミングを計っていたのですが

今日は、お世話になっているおばあちゃんより

すごすぎるプレゼントをいただきました!

朝早起きして作ってくれた天ぷら盛合わせです😂

料理自慢のおばあちゃんの自信作です

作り終えたら疲れて昼過ぎまで寝ていたそうです(;^ω^)

同じ盛合わせをあと2個作っておられました

自分に出来ることをやって

みんなに食べてもらいたかった!と話されていました。

秋田の銘酒といわき市のおばあちゃんの天ぷら夢の競演!

銘酒の蓋を開けるのは

まさに今日だ!

天ぷらを頂いたときに

生野菜も持っていけ!といただいたのですが

これがまた新鮮で美味そう

それがまたすごい量!

ペペロンオイルと塩でいただきます<(_ _)>

明日も食べれるな

旬のふきのとう😂😂最高です!

食べたことの無いシャキシャキ食感のクワイ?これうまかったな!

サツマイモの天ぷらは甘くて最高

エビとコーンのかき揚げ?これは腹いっぱいになる

ちくわ天ぷらは酒のつまみに最高です

白身魚の天ぷら久しぶりに食べた~

天ぷら食べきなかった分は朝いただきます<(_ _)>

2時会場で一白水成をゆっくり堪能

半分以上飲んでからネットでじっくり調べたら

一白水成(いっぱくすいせい) 純米大吟醸 秋田酒こまち35  720ml

極々わずかな量の「酒こまち35」で作られた酒!

秋田酒こまちを贅沢にも35%まで磨き上げて醸した純米大吟醸酒です!

アルコール度数16度でしっかりとした味わい!

変に花のような香りがなく

秋田の酒らしさも感じます(個人的意見)

希少な酒と料理自慢のばあちゃんの天ぷら最高でした

月曜日から良い感じで酔っぱらいました

特に何ができるというわけでは無いですが

少しでも恩返しできるように

明日から頑張ります<(_ _)>


投稿者 norichanneru

「希少な一白水成 純米大吟醸と料理自慢のばあちゃんの天ぷらで最高の酔い」に2件のコメントがあります
    1. 来客の人数分いつも作るらしいのですが
      一人分の量がファミリーサイズです(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です