最後の「森永乳業の瓶牛乳」一気飲みで涙目になりました。

50年ほど昔は、実家で乳牛を2頭飼育していて

牛乳を出荷したり

搾りたて牛乳を飲ませてもらったりしてました

当時、父親はおそらく採算が合わなくなり

牛乳の出荷をやめたのだと思います。

そのころ、小学生だった私はクラスで一番背が低く(;^ω^)

経済的に厳しかったのでしょうが

息子のために頑張って

毎日一本、牛乳配達を頼んでくれてました

あんまり背は高くなりませんでしたが

今まで、骨折などしたことの無い丈夫な体になりました(・ω・)ノ

「瓶牛乳」95年の歴史に幕 3月末に販売終了 森永乳業😭

今でも、実家の両親は牛乳配達をたのんでいて

毎日飲んで健康でいてくれます<(_ _)>

実家に帰ると冷えた「瓶牛乳」を飲ませていただくのも楽しみの一つでしたが

令和6年3月末で牛乳他コーヒーなど7品目をなんと販売終了(T_T)

これが飲み納となります。

瓶に入った牛乳が美味しく感じるのではなくて

瓶に入った牛乳の方が絶対に美味いと信じている派の自分としては悲しい限りです🤣🤣🤣

昔は 紙の蓋 だったな~ 牛乳キャップという名前だった気がする

すごく開けにくかった!専用の器具もあったな

この十年間で、ガラス瓶の牛乳生産量は三分の一になってしまったらしい💦

ペットボトルや紙パックになるんでしょうが

なんか味気ないな(*_*;

「瓶牛乳」はやっぱり一気にグイっと飲むのが美味い!

最後の「森永乳業の瓶牛乳」一気!

ギンギンに冷えていて飲んだ後に

涙目になりました😂

この瓶を何本か大切にしておいて

コップの替わりに牛乳を注いで飲むか!と思いましたが

洗うのがすんごく面倒くさいので辞めました(;^ω^)

今までありがとう「森永乳業の瓶牛乳」

世の中の流れで「瓶牛乳」絶滅するかもしれないので

温泉とかに行ってほかのメーカーの「瓶牛乳」みつけたら迷わず飲みます。


投稿者 norichanneru

「最後の「森永乳業の瓶牛乳」一気飲みで涙目になりました。」に2件のコメントがあります
    1. 紙パックになるらしいのです(;^ω^)
      他のメーカーもかゎっていくのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です