30プリウスのタイヤをダンロップENASAVE RV505に交換してみたらとっても快適!

朝夕はまだまだ冷え込みますが

もうすぐ4月です

いわき市に雪はもう降らない!と判断して

スタッドレスタイヤからサマータイヤにすることにしました。

初めて中古タイヤ購入してみた

今まで使っていたサマータイヤを見てみたら

なんと14年物💦

ヒビも入ってきていたので

サーフフィッシングで遠征したいし

高速道路を走ってバーストしたりすると面倒なので

購入することにしたのですが

近年の恐ろしいほどタイヤが値上がりしてるみたいなので

ネットで見つけた 

オートクラブひらさわ さんにお世話になることにしました。

福島県いわき市好間町上好間字田代67-5

激安!!国産中古タイヤ販売中!!
〔ノーマル・スタッドレス〕
品質・状態に自信あり!!見れば納得!
超特価 新品定価の50~70%OFF!!

あらかじめ電話して

車種とタイヤサイズを伝えておいて

お勧めタイヤを見に行きました

愛車 30プリウス ZVW30

タイヤサイズ 195 65 R15 です

お勧めしていただいたタイヤ

ダンロップ ENASAVE RV505 です

ふらつきに対して”ふんばる”
安定性・快適性を重視したミニバン/小型SUV用タイヤです。HP参照

洗えば結構きれいになりそう!

2021年21週目の製造なのでまだまだこれから!

8~9部山 あります

プリウスはミニバンとかSUVではないんですけど・・・

ENASAVE RV505の対応車種のコンパクトと30プリウスを比較

コンパクトカーのボディサイズ 全長4.7m以下 全幅1.7m以下 全高2.0m以下

30プリウスのボディサイズ  全長4.46m 全幅17.45m 全高1.49m

30プリウスのボディサイズほぼコンパクトカー!いける!

おもしろそうです!

実家までの片道100kmほどを往復してみたのですが

今までの14年物と比べるのもどうかと思いますが

実に乗り心地よく

カーブを曲がるときに確かに踏ん張ってくれて

非常に安定して走れる!

30プリウス ZVW30 にはミニバン専用タイヤの方がむしろ良いような気がする

まだ燃費の向上まではわかりませんが期待できそうです!

オートクラブひらさわ さんのお陰で低予算で快適になりました<(_ _)>

安い中華タイヤも悪くないと思いますが

国産タイヤの中古の選択肢もありだな~と実感しました。


投稿者 norichanneru

「30プリウスのタイヤをダンロップENASAVE RV505に交換してみたらとっても快適!」に4件のコメントがあります
  1. ダンロップのタイヤは良いのですね!ブリヂストンではないのですか?ゴルフクラブも、ダンロップでなくブリヂストンです。

    1. ブリジストンのタイヤがダントツで良いとは思いますが
      ダンロップも大好きです、ゴルフクラブもダンロップです(´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です