釣行日誌:何も釣れず3カ月が過ぎました🤣今週は桜が咲きそうです。

令和6年3月サーフフィッシング最終チャレンジとなりました

ホームの新舞子海岸・沼の内海岸は約一か月ぶりです

日の出時刻は 5:23 早くなった~

小 潮

満潮から下げ潮のチャレンジです

風は気持ちいいぐらいの強さ(*´▽`*)

波足は場所によって長めで

時々、強烈な波がきたりするので

注意して楽しみましょう(*_*;

令和6年はいまだにヒラメ・シーバス・マゴチを釣り上げることが出来ないまま

季節が冬から春に変わり

太陽が昇ると一気に気温が上昇します💦

もうしばらく釣るのが難しいシーズンだと思うのですが

ヒラメを探してサーフを彷徨うのがとても楽しいです。

滑津川の河口が釣れるのではないだろうか?と思って来てみたのですが

河口の地形が大きく変わっていました😅

向こう岸まで歩いて渡りたかったのですが

ちょっと不安だったので中止💦

自然の力で変化したのではなく

2月の末に高波の影響で滑津川が逆流して、一部の道路などの冠水があったので

対策工事したのかもしれません

アングラーさんは結構いたのですが釣れてる雰囲気はなかったです😅

700mぐらいランガンしながら南下しました💦

冬の装備では暑すぎ🤣汗だくです

時々、水分補給してフルキャストをすると

魚の反応は無いにしても

心と体にはとてもいいような気がしてきます

弁天川の河口付近まで来ました

もう少し先には

若いころにサーフィンに誘われて

できもしないのに台風の海に挑んで💦

やばい目にあった場所があるはずなのですが

地形が変わってしまって解りません

心も体もここから先へ行こうとしません😆

40年近く前のトラウマか!

次回は克服したいです!

それよりも令和6年ファーストフィッシュを求めて

頑張らねば(*_*;

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です