スマホ弄りすぎて疲れたもう寝る

まだ正月気分が抜けずゆるく仕事頑張ってます
1月2日に ahamo から AU に乗り換えまして
機種は iphone12 から Google Pixel 6a に変更!
bandicam 2023-01-05 19-21-37-415
おっさん結構たいへんだったな💦
大変だったと思ったこと(-_-)
①ahamo から MNPの予約番号を自分でネットから入手する ちょっとめんどい(-_-)
②使っていたアプリは全部インストールしてログイン めんどくさい(-_-)
③ahamo は料金をが日割りにならない 何となく腹立つ(@_@;)
 
④家電量販店に 手帳型ケース がほぼない🥴
⑤結構時間かかる(T_T)
⑥月々の予算的に AUピタッとプラン1G しか選べない(今まで20Gだった)🥴
nanaco の残高は引き継げない!これ注意だ!おっさん150円損した”(-“”-)”
なぜめんどくさいことしてるのか!
①まったく同じ iphone12 を使っている娘が落として画面を割った(-_-)
②APPLECARE 入ってたので 4000円程でなおりそうだが 3~7日ぐらいかかる(T_T)
③iphone12 無しでは遊びと学業に影響出るので 
  
 おっさんのを初期化してあげちゃう
 
 そうすれば sim 差し替えて itunes から復元  して使える
④ガラス割れ修理後戻ってきたらおっさんが使う!
そんな作戦実行中なのでした(・ω・)ノ
iphone12 初期化したし
後は 娘のやつ から SIMカード 差し替えて 復元するだけで完了予定です
次の休みあたりで終われそうだ😆
作戦実行中に感じたこと

①iphone12 よりも Google Pixel 6a のほうがアプリの立ち上がり速い😯
②iphone12 の Face ID よりも Google Pixel 6a の指紋認証のほうが
 おっさんには便利! 
 それは! Face ID はうつむいて ロック解除 出来ない!
 指紋認証 は うつむいたまま出来る!
bandicam 2023-01-05 19-47-25-841
③128 GB ストレージ SDのスロット無し 十分な容量🤩
④画面が明るく見やすいと思う 
⑤Googleのアプリが良い感じで使える そりゃそうだけどね(^^♪
iphone12 が修理から帰ってくるまでの期間使って
カメラ・ビデオの替わりにでもしようと思ってたのですが
予想以上に Google Pixel 6a 使えるようなので
しばらく使っていくことにしました!
よってケースも買っちゃいました!
POVO に変更して 使っていく予定です
いわき市の港によっては docomo が圏外になるとこあったので
釣りは続けて行きたいのでありがたいです。
それでは連休には関係のない仕事をしてますが
気分はもうすぐ連休!
それではまた明日!
もし自分が間違っていたと素直に認める勇気があるなら、災いを転じて福となすことができる。
過ちを認めれば、周囲の者がこちらを見直すだけでなく、自分自身を見直すようになるからだ。
byデール・カーネギー

(*`艸´)一番重要だったのは AUに乗り換えると 1円 だったからなのだ

投稿者 norichanneru

「スマホ弄りすぎて疲れたもう寝る」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    スマホの機種変更には時間がかかるので大変ですね!
    お疲れ様でした。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やりたくない事の一つになりそうですが
    ボケ防止にはよさそうでした(・ω・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です