荒れた海でのルアー釣り3時間挑戦!今回も残念!

今日も魚に出会うことは出来ませんでしたが

3時間楽しくサーフを歩きルアーを投げまくりました。

昨夜結構な雨が降っていたのですが

天気予報で9時ごろに回復するようだったので

8時ごろサーフに到着しました

風はそんなに強くなかったのですが

なんといっても海がすごく荒れてました💦

海が荒れて白波が立つときはヒラメの釣果は

期待できないと聞いたことがありますが

Beach Walker Wedge 120S を気持ちよく投げてみたら

着底が穂先でわかるし

ちゃんと泳いでいる感じも伝わります

使いやすいルアーなんだな~とあらためて感じました

堀田マットRHオレンジ の使いどころは

曇り空の濁った海であっているのかどうか解りませんが💦

結果はお魚の反応感じられずでした🤣

いつも3~4時間ほど楽しむのですが

喉が渇いてなくても途中で休んで水分補給をします

水分補給を行うことで、体温を調節し、筋肉や神経の働きを助けることができます。

ちょっと休むとルアーの飛距離延びる気もします(・ω・)ノ

また、水分補給により、疲労を軽減し、肌や粘膜の保湿にも役立ちます。

これは、紫外線や海水によるダメージを軽減するためにも重要です。

アルコールやカフェインを含む飲み物は

逆に脱水症状を引き起こす可能性があるため、避けることが望ましいです。

水筒やスポーツドリンクを用意して、しっかりと水分補給を行い

今後も快適なサーフィンフィッシングを楽しみたいです。

Buddy Stand 愛用しています

休憩の時やたまに魚が釣れた時にとても重宝します(・ω・)ノ

シンプル且つスタイリッシュなデザインと

機能性を兼ね備えたサーフ用ロッドスタンド

使っていて楽しさもあります


今年は水温が高くなるのが早いと聞いています

そろそろ色んな魚種が釣れ始めるに違いないです

ヒラメ

マゴチ

シーバス

そして今年は 青物 を釣り上げるのを目標としております!

直近3か月間は全然釣れていませんが💦これからです!

それではまた明日!

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る

by井上靖

(*`艸´)なんやかんや言ってますがボウズでした😅

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です